ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

キックフリップが乗りたかったのに。

2012-03-20 11:59:41 | 日記
おはようございます。
今日は早朝6時に起きて寒い中大慶園へ。

てか朝なのに道混んでますね。

行くまでに霊園がいくつかあって。そういえば今日はお彼岸ですね。
お墓参りされる方で要所要所渋滞。

で。
いざ大慶園着いて。そりゃー早朝ですから誰もいません。

一人とりあえずノルマオーリー。先週は調子良かったのに今日は何だかしっくりこなかった。
バロメータートリック 怪しい。今日の顛末を予感させてた?

で。
先日 意を決して キックフリップ乗るぞ日記書きましたね。
なので 一人黙々頑張って来ましたよ!

ま、まずはヒールでタイミングとかおさらいしてね。
ヒールは外さない。良いぞ。

で。
キックだ。4年前に乗れなかった時は 板に乗りに行くって感覚が全くなくて
いつも左足が乗れてなくて外れてたんですよね。

一応ぬるいながらも今年6年続けてて 板に乗りに行くって感覚は大分怖さとかも無くなったと思うんで、
3年半放置したって言っても、こりゃー今日は量産しちまうか?

とりあえず 最初に動画投下します。 これです。

キックフリップどこかにうつってましたか?
その代わりに なんかやけに キャスパーフリップ映ってましたね。


えーと。

説明すると・・・

本気でキックフリップしようとすると何故か板が絡まって キャスパーフリップになってしまう!
ぎゃーーーーーなんじゃこれ!足が抜けない!

いや、キャスパーフリップ好きですよ?ハーフキャブからのが未だ乗れてないからメイクできるのは嬉しいんですが、
こっちとしては あくまでキックフリップを撃ってるわけで・・・

沖縄に行った時に じゃんに コツおしえてもらったんですわ。キャスパ―フリップ。
あの時言われた足がそのまんまになって反映されてるくさい。。。。
ちなみに激低フェイキーは試しにキャスパーフリップを狙いました。
狙ったら激低ってなんやねん!

撃てども撃てどもキックにならないん&板のはねっかえりが予想しにくいんで膝に当たる当たる。
で 途中 つかまり立ちでフリップ練習。
娘っ子と同じ気分だ。


で、立ちとかはなんなくなんですけどねー

なんでしょうか。もう キャスパーフリップも飽きてきたんで他の技に

また今度、そうしよう。

久々にB/S BIGSPIN
やってみたけど案外忘れてなかったし、 ワンステップインポシも1発で。
調子自体はいい方だったと思うんだけどなー

フリップ熱、維持できるかな?




最新の画像もっと見る