ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

1000

2009-09-29 17:58:55 | 日記
完全に\(^o^)/オワタ


超久々にスロット(ジャグラー)打ったら


300回転回ってる台  1000までまわす。。。



1084までまわして  ぺかることなく飛び込みで バー。


そして 連荘せず300まわす。



綺麗に1000回転・・・・


死んだ!!!!!!確実に死んだ!!!!!


これで スケートに心置きなく集中できてしまう背水の陣作戦。。

せい。。。。。こう・・・・・・・





ブギャーーーーーーーーーーーーーーー

nuru 追記あり

2009-09-28 23:58:29 | 日記
今日はフジイの兄さんとふたりで滑って来ましたよ。

ここ最近ウォーキングばっかりしてるんでウィールの消耗が激しすぎる。。。



てことでぬるすぎどうが

ルーティーンを分割して練習してますが 昨日は苦手なレイルTOレイル
絡めたものですね。

ミスをするから苦手、てわけでなく メイク後に上半身が安定しないんですよね。。治したい。





明日ははれるかな

2009-09-28 10:48:33 | 日記
昨日は親戚の結婚式でひっさびさの NO SKATE DAYでした。

体が少し楽かも。

今日はいつもの3人で夜練です。なんか今週雨予報が多いので サラリーマン3人組は月曜とか超きついんですが 鞭打って集合かけました。

さてさて。WCのときの曲が決まりません。
90秒できっちり収まる感じにしたいし タイミングも考えたいのですが


全くはまる曲がNOTHING!!!
この前の選考会で見てて一番はまってたるなーって思ったのが まことでしたね。
うらやましい。


おいらも自分で作るか。


いちいち歌詞に ★ここで見たいな=フィンガーフリップー
とか

        ★もう~~すぐ~30秒~~かもしれない~~この恋~
とか
        ★のこ~リ 15秒は ロンリネス~~だけどテンダネース




見たいな。



結論

そんな曲作る暇あったら滑ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今週末の大阪は晴れますように!




クロスフット→デンシャー

2009-09-26 16:55:56 | 日記
この前24君の動画でも一回やってますが

レイルフリップの着地クロスフット。

今日は危なかった・・・・
まくられ祭りでしたね。ケツいたた。
けど TOレイル出来そうで(「もちろんまぐれ)おもろかったですわ。大会に出そうか悩み中。メイク率は悪くないがメイクした後が よろけるんだよねー。

今日の舞浜は多分フリースタイラーの方がストリートよりも多かったな。




本日二回目投稿は 24くんから動画パクリ。

2009-09-24 15:57:54 | 日記
24くんの編集した

JFSA&この前おいらと行った 吉川の動画もらい系。

24君絶叫ビデオと化してるが そこがいい。


レベル高いとは聴いてたが 今回はマジ高い。おいらでてたら瞬殺されてたな。。。

あと レインボークエストさんのお子様たちに見てもらいたいのが33秒からの技の詰め込み度。立て続けに出しまくってます。これ長男さんとかに見てもらいたい。

でわ。24くんサンクス動画

後一ヶ月

2009-09-24 11:26:12 | 日記
大会までいよいよマジで一ヶ月ですわ。超ヤバス!
参加される方。皆さんどうですか?はかどってますか?
おいらは あの日から一日も欠かさずやってますが・・・

どうでしょ。
無理だと思ってたターンドックやウォーキング、何とかルーティーンに入れれそう。。。な気がしてきた程度ですが、選考会のときは全く見えてきてなかったとこだったんで良しとしましょ。


今日から 残り一ヶ月はルーティーン練習しますわ。あちき。
いい加減曲も決めなあかんしのーーー。


さて 残り一ヶ月の予定(週末バージョン)

今週 土曜日はすべりOK 日曜は結婚式にて不能。朝でも早起きして滑るかの・

10/3土曜は大阪にて会議 コレは確実に滑れん  
ので10/4 朝から大阪 長居公園で滑って夜帰宅。HEAVY

10/10-12は3連休なのね。24くん来る予定なので迎撃だ!


そんでもって次の週は10/17は仕事。夜もあやしい。
10/18が週末ラストすべり。


で・・・10/24  いよいよ公開処刑!!!!!ぐへ!!!!
こう いざ予定をあげてみると時間ねえな~~ってあせりますな。

書かなきゃ良かったw


ま できることを できるだけやったら  24の夜にはうまい酒が飲めてるはずだ!!!  泥酔してケビンにハチマキ巻いてやるぜ

あせったよ

2009-09-23 20:12:29 | 日記
今日は朝からパークへ。

今日あせることが。二人で滑ってたら

フジイの弟しゃん。

ビッグスピン乗りゴケして まさかの右足薬指が逆方向に!!!!

ちょwwwww
大会一か月前に骨折!!!???


って二人で病院行きましたが 脱臼での逆関節・・・あせる・・・あぶなかった。


週末には治るらしい。いやー今日は疲れた。

昨日アクアと デッキの感じと 

2009-09-23 15:18:33 | 日記
昨日は 吉川アクアパークへ。
目的は JFSAでばっちり入賞した24くんと滑る為!

なんだかんだでフリースタイラー大勢。しかも うちらのクルーじゃない子たちもフリスタやってる子多かったね。


で。昨日のコロコロプレッシャー撮ったりもくもく練して終了
また滑ろうぞい



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で。おととい買った板。試したんですがレビュー。

の前に。

このデッキ 実はいろいろ訳ありで キッズサイズなのに ホイールベースが長いんです。大人サイズ。これ・・おいらの理想じゃねーか!

正直キッズサイズにして サイズの悩みよりホイールベースが短くなって 動きがクイックになりすぎるのが悩みでした。


ヒールのっても ぐらついて落ちたり ブッシュかたくしてもクイック。


で。今回の板。レビュー。


1やはり どっしり安定。ヒールのってもぐらつかないし すごくいい。

2ドッグウォークが格段に安定。今日 フジイ先生にも “おお!どうしたん!!!”って。これは嬉しい誤算。


3デメリットも。テールの形が細くなっててレイルフリップがノーズと全く違う。
考えて乗らないとはまる・・・

4 コンケーブがすごくきつくて新鮮。

5 安いからまたこれ買おう。


けど次回発注は多分ホイールベース元に戻るから・・・戻った後の事をかんがえないと。 



で。 またまたまたまた出てました。パークでも知らん人から声かけられるようになった。


夜にまたブログ更新する予定・・・いやー今日は濃い一日やった・・・

コロコロプレッシャー

2009-09-22 21:48:41 | 日記
レインボークエストさんのご要望にお応えして
コロコロプレッシャーフリップの解説でーっす。

とりあえずおいらの今日メイクした動画です


見て頂いてわかるように 板自体はそんなに浮いてません。

スタンスは写真に乗っけましたが それぞれトラックの上。で
左足(前)はつま先出して。  右足(後ろ)はかかとを出して少しガニ股で外側に出す感じ。

一言で言うと 右足で潰す(プレッシャー)。これにつきます。


前足をストッパーにするために体重を前にかけ


潰す際にぐっと右足に体重をかけたら左足を離します。


少しガニ股にしてるんでバリアル回転がかかりつつ
板のノーズの形に添って一回転フリップして乗れる仕組みです。

決して蹴る のではなく潰す。です。
板のスタンスもテールにかけるのでなくあくまでフラットなトラックの位置です

写真のスタンスを止まったままでそのままつま先に思いっきり力入れると板がめくれますよね。それです。


あと 潰す時 あくまで総合的な重心は体の中心で 潰す感覚は 右足の方を潰す


って感じでおいらはやってます。



こんなのでわかりますかね・・・・・

心配!!!


かったった

2009-09-21 18:12:45 | 日記
今日はJFSA でしたが今回は見送りで。
結果どうだったんでしょうかね~

で。
おいらはいつものパークで昨日初メイクしたプレッシャーフリップ楽しくてズーーーっとやってました。

えっと、、、ルーティーン・・・・はまた明日!
右足だけでバリアルフリップ回転出来るのはいいね。てかルーティーンにいれたらええのか。 後はメイク率か・・・・

で。

帰って飯食って近所で滑って ビヨンドメイクしたら左足沈み込む・・・・
また折れやがった!!!!どないなっとんねん!!!


嫁いないんでそのままカード一枚握りしめてインスタントへ。

キッズ買ってきましたよ!  今訳ありでネットには出てません。店売りの 確認ありでの販売です。


この内容はまた次回乗ってみてから書きますかね。


店の中でどんと構えて組んできました。
居心地のいいお店ですな。


あ。。

カードで買ったことこれから嫁に報告します。・・・