ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

M80  業務形態変更に伴い実店舗閉店のお知らせと、 M80

2015-05-18 17:19:22 | 日記
もう既に色んな人が色んな思いをブログに書いてますね。
あたしも書きます。

先日 ヒデミボスがお店のブログでこんな発表をされました。

実店舗の閉店、って文字が真っ先に、一番重く入ってきますね。

もちろん ”フリースタイルの通信販売部門を更に充実、拡大すべく”
と書かれていますので、ネットでの通販は今後更に力を入れるとの事なので
まずは一安心ですね。もちろんワイワイも開催予定との事。

そんでもって 兄者ととしにいが一旦ライダーとして卒業との事。
二人とも思いを語ってますね。これ & これ

これ見て、なんと言うか あたしもずいぶんと長く中心にいるんだなーって思いましたね。
兄者が感慨深いって言ってたアディダスさんが来たときの飲み会もそうだし、
としにいが結婚式呼んでくれたときもそうだし。

ちなみに アディダスさんの事 ここに書いてますが僕からもリアルで兄と話してたんで少しそんときのことを書きます。

まず、2009年初すべり&飲み会があったわけだ。
このとき24君と初顔合わせ。全てはここからですな。

で、その前に兄のブログにこんなコメントが来てたんですわ。
兄と滑る時に”なーバブちゃん、滑らんのに飲み会だけ来るストリートってどんな奴やろか、少し怖いわって(笑)

で、その夜飲んでたらアディダスのシャツ来たヒデミボス登場(笑)何気にあたしもその時初対面でしたね。
ちなみにその時の飲み会であたしべろべろになって 結婚指輪無くして、
なおかつ ミナコロとかが一次会で帰るって言うんで新横組を駅まで案内してきますわ、先に二次会いってて!って言ったにもかかわらず、あたしそのまま改札入って帰っちゃうって言う暴挙かましてますからね(笑)この頃からやらかしてんな~


実は今回のお店の件はヒデミボスからは直接 前もって聞いてました。
知った時のひょえーーー!度は計り知れません。
けど ヒデミボスの フリースタイルへの思いと言うかこだわりはゆるぎないなと凄く感じました。

特に あたし、920、ばんちょの  三つ巴を 誰よりも高く評価してくれたのもボスです。
あ、ノーコンプライはフリースタイルじゃないよ!byボス


そんでもって、ワイワイに行ったときにボスに”いま千葉からお客さん来て前で少し滑ってるから行って来なよ” って覗きに行ったらそこに居たのが

まさか 今一緒に朝練でいんちき師匠の無茶振りに耐えている可愛い可愛いトミーちゃんですからね。こんとき一緒に滑る事になろうとはホンマ思わなかったよ。
一期一会は何処であるかわかりませんね。これもM80無かったら人見知り度MAXなあたしですから一緒に滑ってないね。120%


ボスへ。バタバタされているかと思いますが 是非に今後の飛躍に期待したいと思います。
そういえば お店のHPのTOP画像しばらく見てると 金髪の酒に酔いつぶれた女性が倒れてますね。飲みすぎちゃダメだよ

とりあえず あたしのはじめてシリーズでも数多くのM80をやっつけてましたが、
今回の心機一転に花を添えるべく 今週は一個 はじめてシリーズ M80系やっつけてきますよ。
もう、お題も宣言します。 スイッチフロントポップM80 これやります。
頑張りますよ!(宣言したってことで 被せ大いに歓迎! 多分あの人は被せてくるはず!)

ちなみに自分の資料で一番若い2006年のトランスワールドのヒデミボス2位

YO3も若いな!



新しい携帯がきたんだな!

2015-05-17 17:33:14 | 日記
さて、前回から何回か段階を踏んで投稿していました 我が携帯事情ですが・・・

遂に先日 刺すべき新しいSIMカードが届きまして、いよいよ新しい携帯の誕生です!わーい!


てことで GOOのスマホ GO3 遂に稼働!

色々と初期設定だったり 前の携帯からのデータ移行だったり、一日作業となりましたが
FACEBOOKやツイッター、その他アプリ系の使い勝手は 爆裂良いですね。

もう、サックサク。なめらか過ぎです。 今までのギリギリスペックスマホだったのはなんだったんだ?的な。

大満足です。

あ、そう言えば 電話番号は変わって無いので!

が!
1点問題あり。

何かと言うと、 前の柔らか銀行から契約をOCNに替えたと言う事で、今まで使っていたメールが使えなくなる、のは全然想定内。

周りのスケーターもSIMフリー携帯にし始めてるからメルアド変わってきてて、 結構GMAIL率が高いのね。

あたしも最初は 新たにGMAIL作るか~って思ってたら、GMAILアプリ使えば、HOTMAILとか他のメールアドレスも見れるんだって!
便利やなー

じゃーあたしHOTMAILがつがつ使ってるからそれメインにしようかな?

てことで設定。

どうやらプッシュ通知でメールが着たら教えてくれる見たい。OKOK


で、テストメール。 はい、来ました。 きました、、、がプッシュ通知がない。
自分で送受信してようやく来る感じ。


色々調べたら サーバーの番号変えたら来るとか。 ほんとかな、、


って変えた瞬間来た!おお!これでオッケ、、あれ、次が来ない。

見たらまたサーバーが元に戻ってる。

うーん。この辺は週明けに調べてみるかね。

で、何が言いたいかって言うと、

とりあえず  電話番号生きてるので ショートメールで連絡くれたら問題無しです!
て言うかSNS系が乱立する中、ほんっとメールって使わなくなったよね。苦じゃないもん。メール使え無くても。


一つ言えるのは めちゃめちゃ重たいMMOゲームでもサクサクです。たのしい! 




今クロスオーバー中

2015-05-15 05:34:18 | 日記
前回書いた携帯変えるよ、な、お話ですが、
昨日のお昼にメールが一件ピロリーン


”お前の携帯、使えなくなるからね!4649”

的なのが来てしばらくすると 宣言通り使えなくなりました。電話もメールも不通


てことで しばらくはリアルタイムに連絡取れる術がない状態なので。FACEBOOK見れないしね。
なので 飲みのお誘い、スケートのお誘い、
返事遅れると思うので よろしゅーに!

てことはSIMの準備が出来たので もういよいよくるね!


携帯、変えるの巻 メルアド変わるぽ!

2015-05-12 18:15:12 | 日記
初めて携帯持ったのが20歳の時かな、当時J-PHONEだったっけかな、
仕事場でのキャンペーンでタダで携帯貰えるとかあって、入った記憶。

そこから 嫁っ子と合わせる為にdocomo近く入ってたのを結婚を機に柔らか銀行に変えてこれまた8年近いのか、
どのキャリアも長くお付き合いしてましたが、今回またキャリアを変えることにしました。

で、どこにするのよってお話ですが、あたしもアンバサダーで参加して、ブログも長く使ってるGOOさんが超最近スマホを出したんですよね。

これ! いろんなサイトでもコスパ高いって評判ですね。 イベントも開催されたみたいです。

あたし?お誘いは頂きましたが ドイツ帰り次の日とかで100%無理(笑)行ってたらマジに倒れてたわ。

で。 今のあたしの携帯。 もうね、スペックが足りないの。今のスマホの現状と。もう、事あるごとにバグって再起動。
使えなさ過ぎてイライラ度マキシマム。

ま、仕方ないのよね、 理由は、携帯更新する時に、お金かからない様に2年縛りの低スペック携帯しか持ったこと無いから。
で。
この携帯の2年縛りって 空白の一カ月があるのよ。 で、その一カ月越すと 再度自動的に2年契約更新になるの。

今回たまたまGOOのスマホが気になったらか柔らか銀行にいって調べたらその空白の一カ月は何と5/11~一カ月、っていう何ともどんぴしゃなタイミング。

ちなみにそれ越えたら 解約金一万円発生。これはかえるなら今っしょ!って事で嫁っ子にOK貰って契約更新


ていうかさ、調べれば調べるほど、D社 A社 S社さんの基本料金が高いか びっくりしたわ。
これ見たら一発。

あたしはOCNさんのに入りましたよ。

既に本体は手に入れて 後は中身のSIMカードが来れば OK あと数日かな。

とりあえず オクタコアだって。サクサクなんだろうなー アプリしまくったる。
あと、カメラの制度がハイパー良いので期待。

あ、それにともない、携帯のメールアドレスが変わります。
良く連絡取ってる人、また新しいアド取ったら連絡するつもりですが、

この数日、メール貰っても返事なかったら、あ、変わったな、って思って!

とりあえず久々のハイスペックアイテムに胸わくわく




初めてシリーズ更新! ケツのスイッチ

2015-05-11 05:31:34 | 日記
今日は朝からダイケイエンへ。
トミーと兄者が来るかもってんで6時にレッツラゴー!

着くと誰もいない。とりあえずノルマやるか。

オーリー、悪くは無い。ただ、良くも無い。ただ、安定はしている。そんな感じ。

でしばらくしたらトミー登場。

忙しそうやけど頑張ろうぞ!

そして来るって言ってたけど朝辛そうな兄者登場 あたしと違って忙しい身ですからね、良く来られました。あざす

3人でワイワイと始めつつも みんな結構ストイック派なのであたしはトミーのケツ叩きながらあれやろー!これやろー!
そして兄は 黙々と。 朝はね、集中できるから良いんですよね

で、あたしは この前とってめちゃめちゃ反応良かったお尻フリップ。 もう1000回目の前ですし、良いねも100回越えて。
ありがたい話ですね。

で、それのスイッチをやろうかなと。一個メイク出来たら フェイキーかスイッチ、この二択が最近の傾向ですね。

ま、スイッチって言っても逆足で弾いてケツに当てるって言うか、逆のケツって意味のスイッチなので今回はご愛敬って感じですね。

で、開始5回目で あれ?乗れちゃったw てことで調子くれてます。

38歳初めての スイッチお尻フリップ

トミーは何だかケツが痛そうでした。筋肉が切れてるとか肉離れとか。 上手い言い訳考えてからに!
うまくあたしのトラップかわしたね!

そんでもって兄は とんでもないムズイトリック撮ろうとしてましたね。

あたしには一生無理ですね。言いきれます。

でも おお!!!

とか

ぅおおおおお!!!

ってのはあったのでおそらく近日メイク出来る事でしょう!

そして とみーが途中に行った一言。

”バブさん、最近、ヒールやって無いですよね・・・・”


ギク!!!!!!!!!!!!!!!ギクギク!


実は4カ月やってません、理由?何となく・・


てことでケンカ売られたので(違)頑張って乗りました。

ま、昔取った杵柄でしょうか、一応3回ほど乗れました。ほ。

やっぱ継続しないとダメなトリックが多すぎですね。

ガンバロ・・・・


とりあえず楽しい週末でした!


GW最終日 再びダイケイエン。後編 初の三人

2015-05-07 07:39:55 | 日記
昨日の前半記事から。
トミーと朝練した後帰って時間九時。

家の中ちらかりまくり。そして言うこと聞かずにご飯食べないでいる娘っ子、ご飯が食べ足りなくて泣いている息子、それ制御してパンクしそうな嫁っ子。

これはやばい。嫁っ子にもフリータイムあげないと爆発する、そう察するに2秒。

あのさ、この人ら連れてお昼まで出掛けてくるわ!

てことで嫁っ子無しの子供二人連れての初の行脚。

しかし何処行こうかのー?

嫁っ子曰く スケボー場に行きたいなー!と。

直訳するとダイケイエンの室内施設であたし遊びたいの!です。

ま、お金もかからんし、安全だし、知ってる人もいるだろうから、ほないこか!
てことで、朝五時から居たダイケイエンに家に帰って十分後にまた行くことになると言う。

で、つきました。兄者、24君、しょーじさん、イッケイ居ましたね、

早速娘っ子の人見知りスキル発動(笑)ま、想定内。泣かないだけ大分成長したわ、キミ

一通りお喋りした後は室内施設でレッツお遊び!

二人で仲良く海賊ごっこしたり、


ボールでわいわいしたり、


小さい人は滑り台で遊んだり



大きい人は特別に一回だけワニワニパニックさせてあげたり。多分人生で初めてこういうのやらせてあげたんじゃないかな。
ま、昨日はお利口にしていたから特別じゃ。


一時間以上遊んだ後、皆のスケート見つつ、娘っ子もスケートしたいって言うんでチビチビデッキでプッシュの練習。


そろそろちゃんとしたデッキでやらせてあげないとな、ておもた。

あと、兄者が娘っ子と沢山お話してくれたり、手品見せてくれたり。

家帰ってから、嫁っ子に、真似して見せてましたよ、指見ててね、ハイ!て(笑)(*´ω`*)


あと、兄者のスケート見た後に
兄者が、あたしと、スケートどっちが上手?の質問に

とと!て言われて泡吹きました(笑)(*´ω`*)娘っ子、よいしょ上手になるぞ、キミ!

そんなこんなでお昼まで苦労なく子供二人といられました。

世の中では普通の事なんでしょうが、ダメ父ちゃんなあたしには何ともビッグイベントでした。
特に娘っ子の小さい頃、ほんとに苦労して。育児ノイローゼドップリでしたし。
それが、あたしのお仲間と普通に会話してくれたり、息子くんの面倒見てくれたり、成長したなー、て。染々おもった。


娘っ子、もうちょいで四歳。私も父ちゃん四年生。亀の歩みごとき低速だけど、成長出来てるかな?

今週は土曜日、嫁っ子お仕事であたし休みだから再び三人編成で一日過ごすことに。雨降らなければまたダイケイエン顔だそうかな?


GW最終日 色々ダイケイエン 前半 トミー 転がる の巻

2015-05-06 21:38:00 | 日記
今日は連休最終日のお話 前半です

前日上手い事寝落ちしたのであんまり酒入れてなくて起きれました。スカッ!

朝6時にダイケイエン到着。GW全体的にそうだったんですが 朝まで遊んでる ドリカム編成orパーソンズ編成のやんちゃなお客さんが多いわー何であの編成が多いんだろうか?

で、着くなり一人スケーターが。 トミーちゃん!

久々やね、ちみ!元気していたかね?トミーちゃんもなんだかんだで滑る時間も少なくなってきてますからね、頑張って滑ろうぞ!

で、あたしはノルマオーリーやり始めたんですが、どうにも重い!ていうか、痛い!!

原因は100%これですね。 昨日のお尻フリップ。これの後遺症がばしばし出てまして。もうね、ケツが腫れてるの。
トミーにも同じ痛みを!て事で試しにやらせてみました。案の定痛いってw

ま、痛みを知ることで あのトリックの凄さが判るというか、、(ほんとか?)

なので 今日のあたしはほとんど何もせずに トミーちゃんをいじって遊んでました。
あ、スケゲーはちゃんとやって ばちっと勝ちましたけどね!!えっへん!


で、トミーちゃん オーリー高いの越えてたりしたり、頑張ってて

途中で休憩タイム。

で、その時に話してて

”そういえばさ、このまえイッケイにジムナ教えてもらったんだよ、俺には無理っぽいわ、体重いー!”

ていう話の流れでトミーちゃんがジムナに挑戦するっていう空気に(あたしが無理やり作ったんだけどね)


もうね、一発目から爆笑!すんげーこけかた!キタ(゜∀゜)コレ
カメラ回しとけばよかったわ!って事でカメラ用意。

結果 おもろいのばっか(笑) メイクまで遠いですが 今後メイクまで 気が向けば撮影したいと思います。今日は序章、って事で!

てことで今日の動画 トミー ジムナ王への道!その1 THE編集の暴力(笑)

あ、目標動画紹介にほのかちゃんの動画勝手に使わせて貰いました。トミーの見た後見ると 上手さが際立つね!

トミーちゃん、悪い奴なんですよ。
やり終えた後

”アレですね、ジムナ出来る人って凄いんですね、もっと簡単だと思ってました”て。(ちくり)

あたしも体痛いの治ったらやりますよ!トミーより先にメイクしたる!競争だ!(ここで初宣言!)

さて、GW終わっちゃいましたね。。。。今週の土曜日は休みですが 嫁っ子がお仕事なので子守りですね。


初めてシリーズ更新!”板弾き ケツは腫れても 無事メイク”  

2015-05-06 05:27:28 | 日記
今日は午前中はお買いもの。午後はスケートしてOKって言われてたので虎視眈眈狙ってました。

昨日、FACEBOOKでジョニーくんが一個動画あげてて。それがね、すんげーあたし大好き系な奴なのよ。
で、それをやりたいなーって昨日見た瞬間からずっと思ってたので

今から一緒に これから一緒にしばきに行こうか~(by○ャブ&飛鳥)って事で行って来ました。

ノルマオーリーをいつもの倍位撃った後に そのトリックを挑戦することに。

今回のトリックを説明するとこんな感じ

”歩いて、ノーズをバッチーンって弾いてケツに当てて その勢いでフリップ入れて乗る”
そんな感じかな。

文だけだとイメージわかないですよね(笑)

けどね、動画を見ればあーーーそういう事ね、ってなるんだけどね。

で、ここからは短く。

1撃ちまくる

2メイクならず

3ケツ痛い

4やめたい


これなんですわw
もうね、むずいの!!!

どうしたもんかね、 動画でも 弱音はきまくりです。だってケツ痛いんだもん!!!!

途中からようやくコツつかんで。コツ?
もっと強くケツに当てる事(笑)あいやーー!


てことで200発コース久々ですがようやくメイク

初めてシリーズ更新!歩いて弾いてケツでバーン!フリップ!HIPFLIP!

今日は嬉しくてちょいと飲み過ぎかも・・・ぐびぐび

明日は朝練予定!最終日がんばるよ!




引っ張られて 久々にメイク エンジョイスケートDAY

2015-05-04 17:09:19 | 日記
今日は朝からDKEに。
今日は一人スケートでスタートですね。


前回の日記でも書きましたが、あんまりモチベーションは高くなかったんですが、さすがに全く滑らないのもどうかなと思いまして。
とりあえずノルマオーリーパチコンパチコン。

スタンドトリックもパチコンパチコン


ノーコン系もパチコンパチコン

で、ちょいと疲れたなーって休憩してたらイッケイちゃんとパパ登場 まいどです~

イッケイに 最近どうよー、なんか出来るの増えたー?とか聞きながら いろいろやってた中で、イッケイから

”そういえば バブ雄さんも出来る、ノブさんとかやっているあのトリックってどうやるんですか?”
ってなって。

スタンス見てたらどうやら プレッシャーハードっぽい。ノブチャンチンも上手いし多分そうだ。

てことで 足はこうだよー、叩くんじゃなくて潰すんだよーグニュってやるんだよー


とか言いつつ あたしも教えるべく一緒にやり始めて。

ここで。あたし、飽きやすい性格なのは昔から書いてますが、結構良くなってたプレッシャー系も

残すはフェイキーのインワードやれば全制覇!なとこまで行って 燃え尽きました。

良く若い頃ゲームで ラスボス手前まで行くと辞めちゃうってのをやってましたがまさに それでしたね。

そう言えば記憶だと最後にプレッシャーハードやったの、、半年前位じゃね?????のわー


なので、教えながらも全然乗れないというこの情けなさ(笑)

途中イッケイこつつかんだのか、少し回るようになって来た頃、ようやくあたしも思い出して。

無事に久々にメイク出来ましたね。イッケイに引っ張られました。ありがとう!てことで今日のあたし動画

イッケイちゃんはタイムアップだったので宿題に。ま、あれなら近いうちに乗れるっしょ!

ちなみにあたしはプレッシャー熱再燃したので、次に滑る時に初めてシリーズ一個挑戦します。
前にやったことあったけど、できんかったのかな?今なら行けそう。

明日は雨?うちはお出かけとかするのかな?

今日の総評
とりあえず DKEはプレッシャー何発撃っても板に優しい

69枚目 WE 馬

2015-05-03 18:23:01 | 日記
さーさー GW突入しました。あたしは土曜日も仕事だったんで4日間のお休みですね、
今日は凄く晴れて暑いくらいでしたが、なんともまー、やる気なし雄モードは継続で 今日も滑ってません。
なんだこりゃ!全然滑んなくても平気状態なんですよねー、やべえ。
確実に太るぞ!!!!!!

てことで やる気出す為にも板でも変えてやるか!

通算69枚目のデッキはウエスタンエディションのジョバンテさんの板ですね。


選んだ理由は 8インチだったからってのと 馬の絵柄がかっこいいなって。それだけ。

ま、前にも板の選定についてはびっちりと書きましたので。詳しくはそちらで。

ステンシルに関してはもうネタは決まってるので、時間がある時にでもちょちょいと吹きますかね。

明日の予定はまだ未定。どうしようかねー

だれかあたしにむりくりにでもやる気が出るしかけ、してよ!