ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

GW最終日 再びダイケイエン。後編 初の三人

2015-05-07 07:39:55 | 日記
昨日の前半記事から。
トミーと朝練した後帰って時間九時。

家の中ちらかりまくり。そして言うこと聞かずにご飯食べないでいる娘っ子、ご飯が食べ足りなくて泣いている息子、それ制御してパンクしそうな嫁っ子。

これはやばい。嫁っ子にもフリータイムあげないと爆発する、そう察するに2秒。

あのさ、この人ら連れてお昼まで出掛けてくるわ!

てことで嫁っ子無しの子供二人連れての初の行脚。

しかし何処行こうかのー?

嫁っ子曰く スケボー場に行きたいなー!と。

直訳するとダイケイエンの室内施設であたし遊びたいの!です。

ま、お金もかからんし、安全だし、知ってる人もいるだろうから、ほないこか!
てことで、朝五時から居たダイケイエンに家に帰って十分後にまた行くことになると言う。

で、つきました。兄者、24君、しょーじさん、イッケイ居ましたね、

早速娘っ子の人見知りスキル発動(笑)ま、想定内。泣かないだけ大分成長したわ、キミ

一通りお喋りした後は室内施設でレッツお遊び!

二人で仲良く海賊ごっこしたり、


ボールでわいわいしたり、


小さい人は滑り台で遊んだり



大きい人は特別に一回だけワニワニパニックさせてあげたり。多分人生で初めてこういうのやらせてあげたんじゃないかな。
ま、昨日はお利口にしていたから特別じゃ。


一時間以上遊んだ後、皆のスケート見つつ、娘っ子もスケートしたいって言うんでチビチビデッキでプッシュの練習。


そろそろちゃんとしたデッキでやらせてあげないとな、ておもた。

あと、兄者が娘っ子と沢山お話してくれたり、手品見せてくれたり。

家帰ってから、嫁っ子に、真似して見せてましたよ、指見ててね、ハイ!て(笑)(*´ω`*)


あと、兄者のスケート見た後に
兄者が、あたしと、スケートどっちが上手?の質問に

とと!て言われて泡吹きました(笑)(*´ω`*)娘っ子、よいしょ上手になるぞ、キミ!

そんなこんなでお昼まで苦労なく子供二人といられました。

世の中では普通の事なんでしょうが、ダメ父ちゃんなあたしには何ともビッグイベントでした。
特に娘っ子の小さい頃、ほんとに苦労して。育児ノイローゼドップリでしたし。
それが、あたしのお仲間と普通に会話してくれたり、息子くんの面倒見てくれたり、成長したなー、て。染々おもった。


娘っ子、もうちょいで四歳。私も父ちゃん四年生。亀の歩みごとき低速だけど、成長出来てるかな?

今週は土曜日、嫁っ子お仕事であたし休みだから再び三人編成で一日過ごすことに。雨降らなければまたダイケイエン顔だそうかな?


最新の画像もっと見る