僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

栗でおやつ作り

2010-10-28 02:03:23 | 食・レシピ

ご近所さんから、栗を頂いたので、

茹でて、

中の身をスプーンで出して、

裏ごし。

フライパンに砂糖と水を煮立たせて、

蜜を作ります。

焦がすと、カラメルになっちゃうので、焦がさないように・・・。

裏ごしした、栗に蜜を入れて、まぜまぜ。

それとは別に砂糖も少し入れて、まぜまぜ。

それを、サランラップ(本当は布巾がいいのですが)で絞って、

出来上がり!

栗きんとんの茶巾絞り。

家族にも好評でしたよん!

20101027141154

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOLDEN BOYZ ・大久保颯太くん! | トップ | 映画館に行きたい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~。 (てる)
2010-10-28 09:52:05
おいしそう~。

栗ご飯ぐらいしか作らないからなぁ~。
返信する
>てるさん (かずと)
2010-10-28 11:46:12
>てるさん
意外と簡単においしくできますよ!
栗ご飯は、皮をむくのが大変なので・・・!
返信する
かずとさん、いろんなもの作れるんですねぇ。 (りょう)
2010-10-28 22:51:03
かずとさん、いろんなもの作れるんですねぇ。
でも、その前に栗なんて高いからなかなか買えないです。
松茸も豊作らしいけど、まだ食べてないし。
僕はこの前、うちの畑で穫ったサツマイモで、
スイートポテト作りましたよ。
返信する
かずとさん、こんばんは。 (jun)
2010-10-28 23:18:52
かずとさん、こんばんは。
おいしそうです。
かずとさんは料理うまいんですね。尊敬します。

佐藤健くんが来年1月に写真集を出します。
パリを舞台にしているそうです。
脱ぎは期待薄でしょうね。
返信する
>りょうさん (かずと)
2010-10-29 12:21:45
>りょうさん
僕のトコは田舎なので、
家に栗の木がある家もあるんですよ。
で、おすそ分けを頂戴した訳です。
スイートポテト!
結構、大変ですよね!
でも、僕も挑戦してみようかな?


>junさん
料理が単純に好きなんですよね!
佐藤くん、パリですか?
うーん、脱ぎそうにないですね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。