にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

『くもりときどきミートボール』

2015-01-06 | にと(アニメ・CG)

笑わせてくれるところも満載で、面白かった!

 偉大な発明家になることを夢見るフリント そんなフリントだが、発明でへまをし、自分の事をみんな変な奴だと思っていると泣き崩れる。そこへ、「世界にはあなたのような個性が必要なの。・・・・」励ますお母さんの言葉が素敵だった

 赤ちゃんの頃はめっちゃ可愛い~

 フリントが発明した“ネズミ鳥”、めっちゃキュート

 フリントはくじけることなく発明品を作りつづけ、水を食べ物に変える発明を完成させるのだあ!って思ったが、やはり、へまをし・・・。だけど、それが功を奏するのだあ!

 空から雨の代わりにハンバーガーが降ってきたあ!食べたいものを入力するだけで、空から降ってくるぅぅぅ 最高~ だけど、市長の野望と発明家としての欲望によって・・・とうとう機械はオーバーワーク。変換異常が起こりとんでもない事態に・・・。

 このシーン、私的にハマってしまった 吹替だったんだけど、声の渋さが朴訥としたキャラを際立たせていたような気がする。「夢をみてこっちにきた。いい決断だろ」っていう言葉がなんともいえなかったなあ また、ジョークも最高なんだよねぇ。マニー、大好き~

ラストは、寡黙なお父さんの活躍に大笑い~ そして、胸キュンにもなりながら、お父さんの心に感動~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゼロ・グラビティ』 | トップ | 『くもりときどきミートボー... »

コメントを投稿

にと(アニメ・CG)」カテゴリの最新記事