にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

『スター・トレック / イントゥダークネス』

2013-09-01 | にと(シネマ)

観に行ってきたあ 最高 めっちゃ面白かったよ

規則違反でも助けたいものは助ける! カークがめっちゃカッコイイ スポックもカッコよかった

ストーリー展開は最高で、スピード感もあって、目が離せない。だらりとしちゃう時間なんてなかったよ。

にやりとする、にやりと笑わせられることも多々あって、すごい見応えがあった 本当に楽しかった でも、パイク提督の死には泣いちゃったよ。感情を抑え論理的なスポックが涙を流すシーンにはもらい泣きをした。スポックとウフーラのカップルはステキだな~  『スター・トレック』(記事へリンク)から続くクルーの面々は最高だね 私もクルーの一員になりた~い エンドロールの映像もカッコよかったスタートレックのテーマ曲(私はTNGのテーマ曲が良い)が流れると、私も一緒に宇宙探査をしている気分になってワクワクしちゃうんだよね

スタートレックは、ファンタジー要素の強いSFとは違い、SFとしての傑作だと思うんだ。新スタートレック(TNG)などのドラマでも、しっかりとした科学知識が根底にあるからか、本当に未来に現れてもおかしくないテクノロジー設定で展開していくから、めっちゃ見応えがあるの。それに、まだ仮説の物理学理論を上手く利用していたりするから、ワクワクしちゃうんだよね 今回、この映画では異例のロケ地が使われていたらしく、そこで働く多くの科学者は「スタートレック」で科学に目覚めたと書いてあったんだあ。う~ん、この気持ち分かるなあ 数々の犠牲があるからこそ科学の発展はあるといった考えもあるけど、私は、やっぱ、カークのように、守りたいものは守る!守らなければいけないものは守る!だと思う。特に生命は守らなければいけないと思う。天国や来世はあるかもしれないけど、今生まれてきている生命は今しか現世にしか生きていなくて、とても大切な存在で、絶対に二度と会うことはできないと思うから。最近、ペットのクローンなんかあるけど、外見は全く同じでも、心は違うと思うんだ。だから、ペットのクローンを作ったとしても、外見は全く同じでも、そのクローンは別の心を持った生命だから、全く別のペットとして大事にしてあげて欲しいなあって思うんだ。

 【2014.7.24 追記】  

再観したけど、やっぱ、めちゃくちゃ面白かったあ

旧TOS映画6本を観た後だったから、今回は、人物設定の違いなど、観る視点も変わってより一層楽しめたっ

スタートレックは、生命(いのち)を大切にする精神性に満ちているから、大好きなのだ

次回作が観た~い

 きゃわいい~

 旧カーンよりもめちゃくちゃ強くて恐いぞ~

 クルーになりた~い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブルー 初めての空へ』 | トップ | NHKスペシャル「神の数式」 »

コメントを投稿

にと(シネマ)」カテゴリの最新記事