趣味のお部屋@nissy

インフレ紙幣や貨幣コレクションのページとしてリニューアルしました。過去の九州国道の旅編も完結し、毎日更新は終了です。

九州国道の旅 第22話 ラーメン?

2021-07-20 00:00:00 | 九州国道の旅
平成20年6月29日(日) (第8回-2)

八代からフェリーで松島港へ着いたところです。(現在は航路廃止されています)

降りるとすぐに目的の国道324号の看板が


走行距離わずか3kmで、おにぎりget!!


現在地はこのあたり


さて、お次は…??






国道504号。鹿児島県出水市-鹿屋市、145.1km。

結構遠いなぁ…。南に向かえば牛深から船で出水までは行けるけど、八代に戻ってからの方が現実的ですね…。
まぁ、せっかく上天草まで来たので、天草五橋でも渡っていきましょう。
というわけで、国道266号(324号重複部分)を北上していきます。

程なく5号橋「松島橋」に到着


しばらく行くと、すぐに4号橋「前島橋」があります

(ラーメン)

島々が綺麗です。


3号橋「中之橋」

(ラーメン)

しばらく行くと、今度は2号橋「大矢野橋」が見えてきます


(これはラーメンではない)

ここは324号も重複しているはずなんですが…。表示は266号だけですね


天草五橋は1号橋だけ離れた場所にあります。
次回に続きます。
(今回のラーメンは橋の種類でした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿