平成20年6月1日(日) (第3回-2)
市街地を北上していきます。
現在地はどこかの半島のようです。
長崎、諫早の文字が見えます。ここは島原半島です。
地域高規格道の「がまだすロード」を通ります。
ちなみに「がまだす」は熊本や島原の方言で、「頑張る」の意味です。
そのまま広域農道「グリーンロード」へと進んでいくと、右手に諫早湾が見えます。
海上にうっすら見えている線は、諫早湾の干拓のための締め切り堤防です。
グリーンロードを抜け、国道57号から諫早市街地へ。
諫早ICから長崎道、長崎多良見ICから長崎バイパスへと抜けます。
長崎バイパス出口。横のトンネルは西浦上トンネル。
市街地を北上し、時津(とぎつ)町にておにぎりgetです!! 近くには某進学校があります。
ここまでの距離 115km。フェリー使ったので、意外と走行距離はありません。
おなかもすいたので、近くのモスで遅い昼食をとります。(近隣図)
それでは次にいきましょう。
445号。馴染みのある番号です。
国道445号、熊本県熊本市-人吉市、全長136.1km。
というわけで、自宅へ戻りましょう。
今回の移動 (島原港-諫早-長崎)
市街地を北上していきます。
現在地はどこかの半島のようです。
長崎、諫早の文字が見えます。ここは島原半島です。
地域高規格道の「がまだすロード」を通ります。
ちなみに「がまだす」は熊本や島原の方言で、「頑張る」の意味です。
そのまま広域農道「グリーンロード」へと進んでいくと、右手に諫早湾が見えます。
海上にうっすら見えている線は、諫早湾の干拓のための締め切り堤防です。
グリーンロードを抜け、国道57号から諫早市街地へ。
諫早ICから長崎道、長崎多良見ICから長崎バイパスへと抜けます。
長崎バイパス出口。横のトンネルは西浦上トンネル。
市街地を北上し、時津(とぎつ)町にておにぎりgetです!! 近くには某進学校があります。
ここまでの距離 115km。フェリー使ったので、意外と走行距離はありません。
おなかもすいたので、近くのモスで遅い昼食をとります。(近隣図)
それでは次にいきましょう。
445号。馴染みのある番号です。
国道445号、熊本県熊本市-人吉市、全長136.1km。
というわけで、自宅へ戻りましょう。
今回の移動 (島原港-諫早-長崎)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます