バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

3月のおすすめカクテル

2023-03-01 19:12:04 | Weblog
月が代わり今日から3月、日中は少し暖かさを感じますね。

さて、今日は3月のおすすめカクテルのご紹介です。

まず最初に写真の「ブラッドオレンジのスクリュードライバー」

愛媛県産の甘酸っぱいブラッドオレンジの入荷です。
旬の時期が短いので、今月いっぱいもつか分かりませんが、入荷出来る限りお出しします。

ベースにウオッカを使用し、シンプルに仕上げましたが、ジンでもテキーラでも、ピーチやアプリコットのリキュールでも、何でも合うと思います。
シンプルにしたのは、ブラッドオレンジの余韻を味わっていただくため…普段のオレンジとは一味違いますよ!
是非、お楽しみ下さい。

続いて「土佐文旦のソル・クバーノ」





グレープフルーツの代わりに、高知県産の土佐文旦を、その中でも、宿毛市のだるま文旦を使用し、爽やかに仕上げました。
樹上熟成により糖度を高めただるま文旦は、苦味が和らぎ、穏やかなさわやかさが楽しめます。

そして「お宝トマトのブラッディ・メアリー」





広島県産で、呉市の倉橋島のブランド「お宝トマト」をスロージューサーで搾り、蒲刈の藻塩をグラスの縁につけ、バジルを漬け込んだウオッカをベースに仕上げます。
そこに隠し味の旨味を数滴垂らして完成です。



この旨味リキュール、なかなかの優れ者で、昆布や椎茸、鰹節等の旨味がギュッと凝縮した味わいで、トマトに味わい深い奥行きを与えます。

最後は「苺ショコラのフローズンカクテル」





先月はホワイトのチョコレートリキュールを合わせましたが、今月はミルクチョコのリキュールをベースに、福岡県産のあまおう苺を合わせ、甘酸っぱく仕上げました。爽やかな後口は、食後にぴったりだと思います。

以上が今月のおすすめカクテルです、3月は別れの季節…ではありますが、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちと共に、気持ちよく送り出せたらと思います。

では、今月も皆様のお越しを、心よりお待ちしております。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまおう苺、入荷しました | トップ | ピザ仕込みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事