バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

今月のおすすめカクテル

2017-02-01 21:03:56 | Weblog


慌ただしく1月が終わり、昨日から2月、今日は今月のおすすめカクテルのご紹介です。

まず写真の「紅八朔トニック」
広島県産の紅八朔を漬け込んだウオッカを、トニックウォーターで割り、最後に紅八朔を搾ります。
爽やかな苦味が楽しめるカクテルです。

続いて「特製モスコミュール」
生姜を漬け込んだウオッカを、辛口のジンジャーエールで割り、ライムを搾るのですが、仄かな生姜の甘さがこのカクテルのポイントです。

そして「伊予柑のスクリュードライバー」
ネーブルオレンジに次ぐ第2段は、伊予柑です。
オレンジ系統のなかでは香りも強く、甘酸味もしっかりしているので、バランスの取れたカクテルに仕上がります。

最後は「ホット・ハニーアップル」
温かいものを・・・と言うリクエストもこの時期は多いので、先月のリンゴのホットカクテルをアレンジして、相性の良い蜂蜜を合わせ、最後に少しだけ紅茶を漬け込んだウオッカを加えます。
リンゴ+蜂蜜+紅茶の、香ばしい香りが漂うホットカクテルです。

以上が今月のおすすめカクテルです、明日からは甘口のカクテルを集めた「スイーツカクテルフェア」も始まるので、今月はさっぱりとしたカクテルを揃えました。

今月も、皆様のお越しを心よりお待ちしております。m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハムが・・・ | トップ | 今月のイベントのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事