高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

徳島wine「Natan葡萄醸造所」quvi&メルヤマ@西寅

2022年10月10日 | 新商品・再入荷
10月10日(月)・祝「大安・スポーツの日」
朝夕だけでなく、日中も一枚はおりたくなる気候となりました。
皆様、元気にお過ごしでしょうか😊 
本日はスポーツの日スポーツとは全く無縁の私でございます😋 
でも最近、体重増加のせいか歩行には問題ないのですが、しゃがんだり
座ったりした際に足全体が痛いなぁ~、と痛感しております。
年齢のせいもあるのかもしれません😅 
私も少しは身体動かす事・・・考えなければなりませんね。


徳島wine 
Natan葡萄醸造所

◎本日も元気にご案内させていただきます◎


ワイン Natan葡萄醸造所 quvi(赤)  3,080円

山形県産メルロー。
しっかりと熟成し収獲された葡萄を極限まで貯蔵し、醸造工程においても
日本人の美感に在る”朽美”を意識しました。
華やかで落ち着きのある香りにじんわりと優しく広がる滋味と、ほんの少し
の切ない枯れ感。アフターに香りが優しくふんわりと残ります。



ワイン Natan葡萄醸造所 メルヤマ2021 (赤)  2,970円

メルロー由来のミックスベリーな果実味は、口いっぱいにジューシーさを
広げ、ポップなイメージが占領したあとヤマソーヴィニヨン由来の野性味
が現れます。
素朴で人懐っこく可愛い姿は去り際オオカミだったかも・・・・・⁉




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県のお隣、徳島県の葡萄... | トップ | Delight"で乾杯「司牡丹 Del... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿