高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

ポイント5倍デー&春のおつまみご紹介です @西寅

2024年03月15日 | 新商品・再入荷
こんにちは!
本日は15日!そうです、そうです!
ポイント5倍デーですよ( ´ ▽ ` )ノ

★本日3月15日(金) 0時00分から23時59分まで★

会員登録がお済でないお客様は、ご登録後に「お買物」して頂け
ましたら即日ポイント進呈いたします(*^▽^*)
会員登録はこちらから


私の日常を今回はお届けします😛 
先日、帰宅すると台所にそれはそれは立派なこちらがありました😲 

大きくて肉厚で…そして高級なシイタケではありませんか!!

さてどうしたものか…
七輪で焼くか?
バター醤油にするか?
いや、こんな立派なシイタケは…アレにしよう!!

ってことでこちらを作りました!ドーーーーン!

ネギの切り方が雑ですね…性格が出てますね…オホホヾ(´▽`;)ゝ


「シイタケのタタキ」作ってみました~😆 

高知県西部にある「道の駅とおわ」にて、
週1で行われているバイキングのメニューにこの「シイタケのタタキ」がありました。
それがまた肉厚のシイタケで美味しいんです!
今回はそれをヒントに作ってみました!
シイタケに片栗粉をまぶして揚げ、甘酸っぱいタレをかけただけ!
肉厚でジューシーでした
ほらほら!食べたくなってきたでしょ?
飲みたくなってきたでしょ?(°∀°)b

「シイタケのタタキ」に合うお酒…もちろんありますよ♪♪

【酔鯨酒造 純米大吟醸 花ごろも 生酒】
キリッと冷やし、やわらかな旨みと生酒のフレッシュな味わいをお楽しみください。



【司牡丹酒造 生鮮酒春 土州霞酒】
ひと口含めば爽やかでフレッシュな香りと、春が来たかのような柔らかな米の旨みと味わいが口の中いっぱいに広がっていきます。


今夜の「アテ」にいかがでしょう?ヾ(@°▽°@)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランスな夜はいかがでし... | トップ | そうだ!道の駅に行こうー! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿