やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

まっぴら

2024-03-18 12:40:02 | ポエム
春は別れの季節
悲しみを乗り越えて

人に言えない悩みを
泣いて泣いて解消して

溜まってきたハンカチコレクション
眺めてると癒されて
なんのためにいまの時代に生きてるの
自分に問いかけて

これじゃあ違う

自分だけの人生に賭けて
他人(ひと)と違う服を着たり
このままじゃ死ぬに死にきれない
欲求不満
清らかだった若いころのあの子も
変わったんだろうな
見栄と食欲だけの人生なんて
まっぴら

飾った他人(ひと)が前に進まない
よけてまっすぐに進んでく
他人(ひと)の見栄につられて背伸びしてもね
この先 見え透いてるようで
わかり切った明日のほうがいい
先が見えないよりきっといい
くだらない物を買うより貯金
お金で買うものしか世の中ないから

健やかだった若いころのあの子も
変わったんだろうな
金と物欲だけの人生なんて
まっぴら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風のいじわる | トップ | virginity »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事