やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

恋人というには遠すぎて

2023-06-25 18:13:11 | ポエム
6月の晴れた日 風に吹かれて
あなたと逢える日 あなたと別れる日

あなたは素敵な女性(ひと)
あなたは可愛い女性(ひと)

あなたにとって 僕は理想じゃないの

澄んだまなざしで なにを見つめてるの
遠いまなざしで なにを見通してるの
恋人というには遠すぎて

いま目の前にいるのは 僕ひとりなのに

次に逢うのは いつになるの
次に逢うのは 約束しないの

あなたにとって 誰も理想じゃないの

夢でも見ているの 綺麗な世界に生まれて
美しさを知っているの よろこびの中で
恋人というには遠すぎて

僕がときめくのは ただあなたのため
それでもあなたは 僕だけを見つめないの

僕を見つめないの…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらない愛の歌 | トップ | ささやき »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事