カトログ !! ~ カトレヤ交配種のブログ (Hybrid Cattleya's Database) ~

洋蘭の女王カトレアのデータベース(主に大輪系交配種)&育種交配・実生の魅力をご紹介

高松訪問記! 05年9月24日(土)

2005年09月26日 12時11分13秒 | ■特集
 待ちに待った高松行きの朝、神戸の三ノ宮から8時50分発の高速バスに乗るためには7時には起きなければならなかったところ、目が覚めたのはなんと!7時半!「なんで?目覚ましは?」
 大急ぎで支度をして出発!朝食は駅の売店のゼリーで済まして、8時40分になんとか三ノ宮駅に到着。
 45分にバス乗り場に着き、乗車するバスを探すと…「な、無いー!」「な、なんで?」実は今まで高松へはフェリーでしか行ったことがなく、高松行きのバス乗り場は僕の知っていたバス乗り場とは違ったのです!
 
 48分にチケットに書いてある問い合わせ先に携帯で電話をしました。返事は「もう時間が無いので、とにかく近くにいる誰かに聞いて下さい!」とのことで、何人かに聞いても不明。
 「くそ~、とにかく、駅前のバス乗り場全部まわったる~!」と走り出して最初に着いたバス停に運良く、乗る予定の「フットバス」を発見!

 息をきらしての乗車に運転手さんからは「まだ、出ませんからそんなに急がんでもいいですよ」と優しい一言。
 よかったぁ~、ひと安心です。無事、しゅっぱーつ!!
と、慌ただしいスタートとなりましたが、行きのバスの車窓の景色は素晴らしかったです!
 特に淡路島に入ってからの海沿いの景色は天気が良かったこともあり、地球の丸さがわかるくらいの絶景で見てると感動し過ぎて泣きそうになってしまうくらいでした。っと随分長くなってしまいましたのであとはなるべく短かめに、

 お昼前に高松に到着して「サンセットさん」にご案内頂いてまずは「讃岐うどん」で腹ごしらえ、おいしかったです!
 昼食後は高松の繁華街の中(?)にある洋蘭ショップで花を見せて頂いて、その後、四国蘭協会の月例会に参加、Gumamaさんと御主人さん、Nさん、Yさん、以前にメールを頂いたMさんなど、約半年ぶりの嬉しい再会でした!
 他にもブログを見て頂いている方にもご挨拶させて頂きました。でもやっぱり、ブログはご覧頂いてもなかなか、コメント書いたり、メール出したりって抵抗あるみたいですけど、是非、お気軽に!

 そして、月例会後はサンセットさんにご案内頂いて、会員の方々の温室見学へ、その時に見せて頂いた花を下にご紹介しています。
 それにしても、今回もサンセットさんにはお世話になりっぱなしでした。
 それと、サンセットさんの温室は夢のいっぱい詰まった宝箱のような温室ですよ。未来の銘花がたくさん眠っているすごい温室です!
 花の少ない時期でもカトレヤ談義に花が咲いて、何時間いても飽きません!



■Lc. C.G.Roebling 'Blue Indigo' AM/AJOS
※Gumamaさんの温室にて、

■GumamaさんのHP「素敵な蘭に想いをよせて」はこちら!


■Lc. Hawaiian Echo (1)
※Gumamaさんの温室にて、



■Lc. Tainan City 'General'(1)
※Tさんの温室にて、


■Lc. Tainan City 'General'(2)
※Tさんの温室にて、


■Lc. Tainan City 'General'(3)
※Tさんの温室にて、


■Lc. Tainan City 'General' 株姿
※Tさんの温室にて、


■Blc. Owen Holmes 'Mendenhall' AM/AOS, SM/JOGA (1)
※Tさんの温室にて、


■Blc. Owen Holmes 'Mendenhall' AM/AOS, SM/JOGA (2)
※Tさんの温室にて、


■Blc. Owen Holmes 'Mendenhall' AM/AOS, SM/JOGA 株姿
※Tさんの温室にて、


■Lc. Lisa Ann 'Golden Flag' (1)
※Tさんの温室にて、


■Lc. Lisa Ann 'Golden Flag' (2)
※Tさんの温室にて、


■Lc. Lisa Ann 'Golden Flag' 株姿
※Tさんの温室にて、


■Lc. Dinard 'Blue Heaven'
※Tさんの温室にて、


■Pot. Miya's Radiance 'Carmela'
※サンセットさんの温室にて、


■Lc. Frank Lloyd Wright x Blc. Memoria Crispin Rosales
※Nさんが月例会に持参されていた花です。


■Lc. Frank Lloyd Wright x Blc. Memoria Crispin Rosales
※Nさんが月例会に持参されていた花です。

サンセットさん!皆さん!いつも有り難うございます!感謝しております!またお会い出来る日を心から楽しみにしておりま~す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●「サンセットさん」のWebサイト「Rie's Cattleya」が
9月25日に更新されています!
ご興味のある方は是非、こちらをクリックして下さーい!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尋ね花 (再)「クンパイ ’チ... | トップ | 今年の「Blc. Owen Holmes \'... »
最新の画像もっと見る

■特集」カテゴリの最新記事