太刀魚釣り

2009-09-17 16:24:40 | インポート



P1000345                                              夕日って眺めていると、いろんな事を感じてきます。                                                            今日は取引先の人と神戸に太刀魚釣りに、行ってきました。                P1000346                                                                   日も沈みそろそろ太刀魚さんと遊んでもらえる時間帯です。今回はウキ釣りエサはイワシです。おっと!!取引先の人のウキがピク・ピクピク・グッググォー!?アタリがきました。
が・・・その後の反応が無く巻きなおしてみるとエサのイワシが綺麗に頭だけ食べられていました。完全に太刀魚が遊びに来た証拠です。
すかさず、ぼくも仕掛けを投げ込みました。するとすぐにアタリが来ました。あわせるタイミングを計りカキーン!!ヒットです。太刀魚さんもすごい勢いで引いてきます。
P1000347
見事GETしました~!太さは指4本長さは70cmでした~
でもこの日はアタリは、かなりあったのですがなかなか釣り上げられず・・この日の釣果太刀魚2匹でした。 
塩少々で焼きうすくち醤油をさらっとかけて大変おいしくいただきました~
太刀魚釣りはこれからシーズンなんで今度は大物を釣り上げたいです。 今井





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | エブリィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事