美化清掃

2009-06-18 18:28:06 | インポート

長岡京市の清掃美化活動に参加してきました。中央公民館からJRの長岡京駅まで、およそ1時間ちょっとかけて表通りのゴミ掃除をしてきました。落ちているゴミの大半はたばこの吸殻でした。缶ビンペットボトルなどは思ったよりも落ちてはいませんでしたが、線路沿いや公園など場所によって極端に集中していました。

いつも思うのは、例えば米国の大きな街では必ずといっていいほど街角に大きなゴミ箱が設置してあります。ブロックごとに置いてあるので、通りに捨てる人も少ないわけです。これは日本でもやってみたらいいと思います。

P1000293

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩御飯 | トップ | 河原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事