月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

幹之の青ラメとラメンコウ

2012-10-31 19:42:43 | オレンジ

おっす!おら 僕~です。

だんだんと寒くなってまいりました。

そんな中今日は静岡のほうから里子が届きました。

いや~たまんないですね。よだれがじゅるり

来期はうちにいるのと2馬力で増えてもらいます。

 

では今日のめだかです。

親は幹之透明鱗×アルビノ幹之でして

この子は点光ですね。

しかし、ラメが微妙に青い!!

これはニルにとって重要です。

ギンのラメなら見逃しますが、幹之の光が遺伝しているラメをみると

青ラメアルビノ幹之そして透明鱗・・・・を作りたくなりまする。

ちなみに体内光は出てるみたいです。

 

そしてラメンコウ一匹掬ってみましたが、この子はあまり青ラメが出てないぽいですね。

尾鰭の付け根がじゃっかん光ってるかな?

夢はまだまだ広がりますね。

今日の写真は駄目でしたね(笑

 

そうそう次回はニル産幹之ヒカリ体型・・・・・ができ・・・た・・・

 

 

↓からブログ村ランキングにいってチョ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でごじゃる~! (ゆーみん)
2012-10-31 20:46:54
おい~っす!

ニルさん、よろしいなあ~(*^_^*)
静岡さんちからでっか~?
せせらさんと言い静岡さんといい、
たまりませんな~。 ダラリジュル~です。

元気そうなメダカさんじゃね。

たんと増やしてちょー。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2012-10-31 22:22:09
やほ!おら おばちゃんで~す。

ほんとだ~、ラメが青いですね。
綺麗~。
創作意欲メラメラですね、夢を追ってくださいませ。

静岡のほうから里子ですか。
わぁ~、ニルさんがヨダレたらすほどたまんない子なのか。
どんな子でしょ、興味津々。
お披露目楽しみにしていま~す。

返信する
Unknown (いもっちょ)
2012-11-01 08:05:06
おっす! おら いもっちょ♪ (つられてみたw

ココのバナーの子達でもジュルジュルものなのに
そのニルさんが更にヨダレ垂れるなんて
どんな子達なのかすっごい気になります!
お披露目が待ち遠しい~(≧∇≦)

フルメタルな幹之もすごいけど
こう言うラメのキラキラ好きです(*´∀`*)
返信する
Unknown (ニル)
2012-11-01 23:57:17
こんばんはゆーみんさん
そうそう静岡さんからデス!

増えたらそのうちゆーみんさんのところに・・

幼魚ラメンちんは調子がよいようでどんどんラメが増えてますよ~
返信する
Unknown (ニル)
2012-11-02 00:01:25
こんばんはおばちゃんさん
のって頂きあざ~す

普通のラメだとラメめだかになっちゃうので幹之独特の青をラメにのせたいですね~
創作意欲だけで場所がね(笑

うちにもいるめだかですが今年種親にしてたのから卵が採れずモレの容器からしか稚魚が採れなかったので頼んで送っていただきました。
うちのと静岡さんのは親が一緒だと思うんですけどね。
返信する
Unknown (ニル)
2012-11-02 00:05:51
こんばんはいもっちょさん
おっすおら・・・どんどん増えると思ったけど2人で打ち止めでしたw

里子はいつでもじゅるりとしまっせ~
フルメタルはもう流行っているので別路線でとw
まぁ~まだ長い道のりでしょうね~
返信する

コメントを投稿