ケセラケセラでランラララン♪

~あちらこちらで赤裸々ラン ミルキーにはまだ遠く~

ことのはじまり

2011-08-27 22:16:08 | 北朝鮮
話を少し。
だいぶ。
戻しますが。

なぜ。
そもそも北朝鮮に行きたいと。
考えたのか。

それについて。
書いてみます。

一生のうちで行けるかどうかの社会主義国。
時間が経って変わる前の秘密国家を見てみたい。
興味と好奇心がはじまりでした。

実は、このツアーの前にも北朝鮮ツアーに行ったことがありました。

白頭山という山登りツアーに。

韓国のソウルからのツアーで。
外国人は私一人でしたが。。。。

その白頭山のツアーに参加して。
今度は首都平壌を目指そうと思ってました。

白頭山ツアーの思い出を簡単に書くと。

①韓国の人達が滅茶苦茶温かかった。
②マッコリが滅茶苦茶旨かった。

という感じです。

で。
少し。
ずれた。
また。
ずれたので。
もどします。


北朝鮮のツアーは。
日本からも行けます。

しかし。
日本経由だと。
高い。

お金あれば問題ないんだけど。
ない人間にとってはね。

そこで。
イロイロ考えてみて。

日本という島国で。
外国にいくには。
空路か海路しかないけど。

じゃあ。
他の国々は?
陸路(陸続きで外国に行ける)で行けるじゃん!

そう考えて。
もしかして。
中国から。
行ければ。
安上がりで。
行けるじゃん(当時韓国からの平壌ツアーはなかったと思います)

と。
考えて。

ネットから。
中国の。
北朝鮮ツアーのサイトを。
さんざん探しまくって。

日本から行くより。
かなりの格安料金で。
見つけました。

それが、ことのはじまりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮ツアー6 中国編 初... | トップ | 北朝鮮ツアー7 中国編 素... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮」カテゴリの最新記事