ケセラケセラでランラララン♪

~あちらこちらで赤裸々ラン ミルキーにはまだ遠く~

北朝鮮ツアー3 中国編 ジョーカー

2011-08-15 11:12:19 | 北朝鮮
失意と絶望で。
ズンドコならぬ。
どん底の私。

「タクシー代払わねえんなら、殺す」と言いたげな運転手の視線が痛い。。。
絡み合う視線の中にお互いに対する不信感が溢れんばかり湧き出る。


がぁー、もうだめポォーーーーーーーーーン。
仮に殺されなかったとしても、フルボッコにされて道端に捨てられること確実だわぁー。
いやぁー。
お金があまり入ってない缶を目の前に置いて寝ているボロボロ服を着たおじさん。
私に温かい視線を送らないでちょうだい!!
まだ仲間じゃないんだよっ!!!

もう最後の賭けに出るしかない。
財布とは別に首から提げていた袋の中に入れていた一枚のVISA PLUSカード。
万が一のために保険で持ってきただけで、本当に使えるかどうか分からんのだけど。
あくまで保険だから。
しかも、丹東というところは大連と違って、とってもとっても小さな町で、
VISA PLUSカードが使えるATMがあるかどうかも分からない。
使えなかった場合、小さな町すぎて日本人の旅行者がいる可能性も限りなく少ない。
仮にいたところで、援助してもらえるかどうかも微妙だし。
それに、丹東には日本大使館もねぇーじゃん。
というか。
要約すると、無い無いずくしじゃん。

あー、丹東まで来る途中にVISA PLUSカードが使えそうな銀行があったかも。
でも、パニクリ過ぎて気づかなかったわ。。。

さてさて。
どうしよう。。。


とにかくだ。
さっきからなぜか頻繫に送られてくるボロボロ服のおじさんの視線が、
これからの私の行き先を暗示してくれているようで超不安なんだけど。

どうしましょう、運転手さん?
なぜか顔つきがさっきより怖くなってる気がするんだけど、気のせいでしょうか?


つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮ツアー2 中国編 さ... | トップ | 北朝鮮ツアー4 中国編 混迷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮」カテゴリの最新記事