すごい疲れた。
本当に疲れた。
溜め込むのは、嫌なので。
ブログで吐き出そう。
すいません。
見てしまった皆様。
毒を被ってね。
ある中国人先生(以下Y先生)の21人来ているクラスが、昨日私の授業で11人しか来なかった。
そのことで。
今日、校長先生とY先生と話し合いをした。
まず。
私の先週の一回目(初授業)に来た学生は18人。
その内、4人は他の私のクラスにも来ている学生。
つまり、かぶっている学生。
その4人+かぶっていない3人の学生が来なかった。
個人的には。
かぶっている学生(4人)は来なくて全然問題ない。
かぶってない3人の学生が来なかったのは問題ある。
ほかの見たこともない3人の学生は知らん。
だから、来なかったのは3人だけという認識が私にはある。
しかし、校長とあるY先生は全員来させて欲しいと。
学生に厳しく来るように指導して欲しいと。
Y先生に至っては、私の昨日の授業に来なかった学生に理由を聞く始末で。
(無茶苦茶重いんだけど。)
正直。
来る学生は来るし。
来ない学生は来ない。
無理やり来てもらう必要もない。
大きなお世話だ。
自分の無力さもある。
充分わかっている。
がだ。
わかっていることを、ほじくられるのは本当にムカツク。
治そうといている瘡蓋(カサブタ)をほじくり返されているような気分になる。
授業は、3ヶ月半を過ぎても迷走中。
同じ目線にいる。
相談できる日本人先生もいないし。
と、まぁ。
愚痴ですな。
更に愚痴。
ごめんなさい。
3年前から、日本人教師の授業は学生が少ない(校長談)
それを、私に求める?
3ヶ月半のピヨピヨ教師に。
アホみたいな高く設定しているハードルを。
今担当している6クラス。
私の方が若干少ないけどさ。
他の中国人先生と比べると、来ている学生の数の大差はない。
だから、Y先生のクラスが。
これから一ヶ月。
それでも、21人来ているなら。
敬服しましょう。
課が進んで難しくなっても学生がそれだけ来るならね。
今と同じ状況ならね。
あー。
本当に、ムカツク。
ばかやろー×10000!!!!!!!!
まぁ。
結局のところ。
私の日本語教師としての力不足なんだけどね。
本当に疲れた。
溜め込むのは、嫌なので。
ブログで吐き出そう。
すいません。
見てしまった皆様。
毒を被ってね。
ある中国人先生(以下Y先生)の21人来ているクラスが、昨日私の授業で11人しか来なかった。
そのことで。
今日、校長先生とY先生と話し合いをした。
まず。
私の先週の一回目(初授業)に来た学生は18人。
その内、4人は他の私のクラスにも来ている学生。
つまり、かぶっている学生。
その4人+かぶっていない3人の学生が来なかった。
個人的には。
かぶっている学生(4人)は来なくて全然問題ない。
かぶってない3人の学生が来なかったのは問題ある。
ほかの見たこともない3人の学生は知らん。
だから、来なかったのは3人だけという認識が私にはある。
しかし、校長とあるY先生は全員来させて欲しいと。
学生に厳しく来るように指導して欲しいと。
Y先生に至っては、私の昨日の授業に来なかった学生に理由を聞く始末で。
(無茶苦茶重いんだけど。)
正直。
来る学生は来るし。
来ない学生は来ない。
無理やり来てもらう必要もない。
大きなお世話だ。
自分の無力さもある。
充分わかっている。
がだ。
わかっていることを、ほじくられるのは本当にムカツク。
治そうといている瘡蓋(カサブタ)をほじくり返されているような気分になる。
授業は、3ヶ月半を過ぎても迷走中。
同じ目線にいる。
相談できる日本人先生もいないし。
と、まぁ。
愚痴ですな。
更に愚痴。
ごめんなさい。
3年前から、日本人教師の授業は学生が少ない(校長談)
それを、私に求める?
3ヶ月半のピヨピヨ教師に。
アホみたいな高く設定しているハードルを。
今担当している6クラス。
私の方が若干少ないけどさ。
他の中国人先生と比べると、来ている学生の数の大差はない。
だから、Y先生のクラスが。
これから一ヶ月。
それでも、21人来ているなら。
敬服しましょう。
課が進んで難しくなっても学生がそれだけ来るならね。
今と同じ状況ならね。
あー。
本当に、ムカツク。
ばかやろー×10000!!!!!!!!
まぁ。
結局のところ。
私の日本語教師としての力不足なんだけどね。