相模原 町田 八王子エリアで住宅の主治医を目指す 社長のブログ

相模原 町田 八王子エリアで、本気でホスピタリティ日本一の建設屋を目指す、3代目社長の奮闘記です。

気づきやアイディアは 準備が大事

2016年04月27日 | 住宅 相模原 町田 八王子

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

気づきやアイディアは 準備が大事

こんにちは相陽建設 古橋です。

同じものを見て、同じ話を聴いても気づきやアイディアが人によって違います。これは感性が違うからとこれまで思っていたのですが

実はその考えにも 少し違和感を持っていました。

なぜなら、経営と言う分野では私のほうが感度が高く1を聞いて3つのアイディアや発想が浮かんだとしても

デザインの分野や芸術の分野では 発想が浮かばない自分が居たりします。感性の違いだけかと思っていたのですが

その仲間と突き詰めて話していると これは事前準備の問題だという事で落ち着きました。

ようするに、気づきやアイディアは、普段一生懸命その事について考えたり、勉強していることが大事で

そのベースがあるからこそ 他者より多く深い気づきや発見が得られるのだとの結論に至りました。

そして、成功者は そこからの行動が早いというのも 真理ではとなりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿