日本いきいき倶楽部

地球環境問題から地域創生、少子高齢化など様々な社会問題について、日本いきいき倶楽部で提言いたします。

「日本いきいき倶楽部」(391)「美作起業クラブ」65

2018年09月06日 09時38分38秒 | 通貨問題
「日本いきいき倶楽部」(391)「美作起業クラブ」65
「市民型通貨」4

前稿で、「罰則の規定」が欲しい・・・と、お話しましたが、「罰則があれば、対策が円滑に進行して行く・・・」とは、考えていません。
また、罰則にも、幾つもの段階を作って、市民の方々を、「より良い美作市作りの方向へ」誘導して行けるようにして戴きたいと願っております。
このことは、「市民型通貨」のことが、はっきりとして来ましたら、改めてお話しさせて戴きます。
これからは、「空き家」対策を進めていく時に発生して来ます「家屋や、付属する菜園」等の「管理を委託された・・・」としてのお話になって行きます。
町や村の中で、「家や菜園」等の管理を託されましたら、「美作起業クラブ」は、直接入居者を募集し、早めに入って戴くことにします。
その時、「市営住宅」に準じた「家賃」を戴くことにします。
「家賃」は、「現金」ですので、「金融機関」へ直接、振り込んで戴きます。
「美作起業クラブ」のメンバーとなって戴いている金融機関には、確実に「入居金」が入金して来ます。
ここで大切なことは、「この現金は、預金し続けて行くこと」にして置くことです。
「金庫には現金」が積み上げられて行きます。
これを、「信用保証金」と考えて、「美作起業クラブ」が必要な資金は、「金融機関から、改めて借金をする」のです。
「市中の金融機関」は、毎月のように、大きなお金が動き始めて来ます。
「美作起業クラブ」への貸し出しは、既に積み上げられている現金と、これから確実に入って来る「借家料」が見込まれていますし、日頃から、「美作起業クラブ」のメンバーとして参画しておられますと、「美作起業クラブ」から提出された事業計画への信頼度は、格別のものとなっていましよう。
「資金提供」に、何等の不安も無いことでしょう。
安心して、大きな資金提供に応じて下さるはずです。
「美作起業クラブ」は、多少の損が生じましても、「悠然として、取引を進めて戴きます」と、美作市の経済が、大きく活性化して行くと思っています。
「美作市の経済が活性化する・・・」このことが、「美作市への利益配当」になるのです。
平成30年9月6日