NINOS ~ニーニョス~

愛媛県新居浜市で"初"の小学生対象の陸上競技教室のブログ
中学生向け陸上クラブも始まりました

新居浜記録会に出場しました

2024-06-08 16:43:35 | 大会
今回はNINOSから、18名の選手が大会に出場しました。


小学一年生は試合デビュー♡
試合に向けて、平日のクラブチームの練習も頑張りました。




100mだけでなく、
走幅跳や1000m,400mに挑戦する子も。

1日に3種目出場する子もいました。


数年前、よくわからないまま、
とりあえず試合で100mに出ていた子達が、
練習や試合経験を積み重ねて、
自分の頑張りたい種目に挑戦するように成長している姿、嬉しいです☆




リレーは3チーム出場。
ちょうど強風が吹き荒れる時間帯でしたが、
バトンパスがバッチリ!

なかなかいいタイムを出せました。


NINOSのコーチ陣は、大会の審判をしながら、コーチをしています。

審判をしている側からみると、
NINOSの選手は、審判の話をよく聞いているな、と思いました。

審判に「ありがとうございました!」と声をかけてから帰る他の高校の選手もいました。

挨拶しなくても特に気にならないんだけど…
挨拶してもらえたら、審判してる大人たちもやっぱり嬉しいものです。

そういう…人として、プラスになる部分も、
陸上を通してたくさん身につけていってもらえたら嬉しいな♪


選手の皆さん、お疲れ様でした☆

そして、我が子他所の子に関わらず、「いってらっしゃい」「がんばってね」「おつかれさま!」と、子どもたちが穏やかに1日を過ごせるようなニーニョス陣地を作ってくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は新居浜記録会 | トップ | 新年度の練習、始まりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿