北九州市立大学同窓会兵庫支部

行事や連絡など掲示板をご利用ください。

北九州市立大学校歌

2017-07-06 08:17:53 | 第31回同窓会兵庫支部総会・懇親会

        

                                    

 

50年前頃の母校キャンパスの写真です。体育祭でキャンプファイアーで青春の意気を感じていた昭和35年頃です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見よ、青嵐の足立山 (桜田靖(小畠吉晴))
2018-04-26 14:54:23
 昭和三十年代の北九大の校舎、確かにオンボロ校舎だったけど、開放感がありました。グラウンドでは野球の練習しているし、柔道着で駆け回っている部員もいました。なにしろ晴れた春の昼休みは樹木にそよぐ風を頬に受けながら仲間と無駄話をして過ごした記憶しかない。あまり出かける先がなかったように思います。今は同じ敷地にびっしりと建物が並び立ち息苦しいような気がしています。当時は青嵐会館からは詩吟を練習する声も聞こえて来ました。雑然とした雰囲気が懐かしいです。
返信する
見よ晴嵐の足立山 (二宮 慶治郎)
2020-07-04 14:11:53
小畠さんいつも投稿有難うございます。なつかしいですね!開学10年くらいですか。米の字をかいた木造の校舎でした。新入学生は夢を持ち将来訪れる不安と期待で胸いっぱいでした。苦学生あり、みんな努力したものです。
返信する
コロナ禍よ、早く終息せよ (小畠吉晴)
2021-07-13 12:11:24
安心して公共の交通機関で外出できないのがネックです。お陰で仕事がはかどりそうですが、実は旅に出ないと良い構想が浮かびません。ネットの書き込みしかできないのです。北九大兵庫支部NEWSに「ショートショート」を連載しています。「紫川の橋の上」「夢魚」と続けています。今月の七月号にも原稿を送りました。超短編小説って、結構難しいですよ。
返信する

コメントを投稿