北九州市立大学同窓会兵庫支部

行事や連絡など掲示板をご利用ください。

作家 桜田 靖氏の特別寄稿 兵庫支部NEWS記事訂正文が掲示板に有ります

2020-06-03 23:12:46 | 撮るしん

本ブログにリンクしている掲示板に兵庫支部NEWS4月号にある特別寄稿の訂正文がありますのでごらんください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜田靖)
2020-06-15 10:38:49
「されど狂気の時代」の兵庫支部NEWS記載有難うございました。ここで更に再訂正すれば、山本順一君の死亡日は、「昭和47年1月30日」です。山本君は「ウオ、ウオ、ウオ」と大きくうめいて息を引き取ったと浅間山荘事件で生け捕りされたK少年の自供でした。山本君は妻子を残して死ぬ憤怒で声にならぬ叫びをしたと思います。K少年の兄は、同じく活動家の加藤某でした。K少年は、森、永田の幹部に、実の兄をリンチで殺す命令を受けて実行しました。実に狂気を越えた時代でした。
返信する
Unknown (桜田靖)
2020-06-15 10:46:36
山本君の追加記事です。山本順一君妻子は、昭和45年暮れに、群馬の山岳アジトに入り、子供は保育経験のある女活動家が引き離して育てました。山本夫妻は一年一か月に渡り、戦争訓練と革命学習の暮しでした。ライフル銃の扱いも訓練しましたが、実弾は勿体ないので、空打ちだったとのことです。食事は、鍋に研ぎもしない米と乾麺、野菜、魚肉、その他をぶち込んだ雑炊ばかりでした。これまた狂気です。
返信する

コメントを投稿