子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

あったかいんだから。

2018-11-21 | 私と夫の妊活日記

生活の中でできる妊活対策。それは体を冷やさないこと!これ、絶対条件です。中でも足を冷やすと子宮のそばを通る血管も冷えてしまうので、結果的に子宮も冷やされてしまうそう。寒くなるこれからの季節、とにかくからだを温めることに力を注ごうと思います。

 

体を温める方法その① 筋肉をつける

これ、一番実感している冷え対策です。スポーツジムのスタッフに組んでもらった筋トレプログラムと趣味のランニングを週に2回、きっちりこなしはじめて1か月。薄着でいても寒さを感じにくくなりました。夜、ベッドに入るときも例年ならこの時期足が冷たくて夫に嫌がられるのですが、今年はぽかぽか。いい感じです。

 

 

体を温める方法その② パジャマを見直す

冬のパジャマは生地が厚いものはたくさんありますが、手首や足首、腰回りからの隙間風で冷えることがネックでした。それをなんとかしたい。。と思っていた矢先に見つけたベルメゾンのあったかパジャマ。

 

 

買っちゃいました。これ、イイ!!腹巻ついているのでお腹周りもすごくあたたかいし、足先と手先がパジャマですっぽり覆えるように、長く作られています。生地がちょっとごつくて、着た感じはおしゃれではないのですが、暖かさ重視なのでそこまで求めません。子のパジャマにもこもこあったか靴下を履くと最強です。夫にもこのパジャマ、買ってあげようかな。

 

体を温める方法その③ コーヒーを控える

 

コーヒーには美肌効果が断然あるのですが、子宮を冷やす作用があるんですよ。コーヒーを1日3,4杯飲む人はシミが少ないことが実証されているので飲みたいところなのですが、妊活中は控えた方がよさそうです。寒い日の温かいコーヒーの香りとあの湯気。たまりませんよね。

ここはしかし、コーヒー以外の飲み物でおいしいものを探すとしましょう。ちなみにクマ子のお気に入りはスターバックスのアールグレイティーラテのバニラシロップ抜き。スチームミルクとフォームミルクで仕上げられているのですが、飲むと口の中にミルクのふわふわ感と、ほんのりラベンダーが香るアールグレイが感じられてやみつきになりました。

 

バニラシロップ入りだと最高!だけど糖質を考えてあえて抜きでいつも飲んでます。スターバックスの店内の雰囲気も大好き。恵比寿ガーデンプレイスのスターバックスは狭いのですが、ウィンドウ沿いの席に座ってガーデンプレイスをみつめながら飲む時間は至福のひととき。この季節はバカラの大きなクリスマスツリーが飾られるので、夕暮れはひときわきれいです。

 

全ては妊活のため、と思うとなんだか息苦しい感じがしますが、体を温めることは妊活に関係なくすべての女性にとって良いことなので、自分のボディケアの一つと思って続けていこうと思います☆

 

それでは今日も良い1日を!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。