子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

ババア

2019-08-20 | 日記
常磐自動車道でのあおり運転、その他迷惑な行為で世間を騒がせた犯人がようやく逮捕!
同行していた女性も一緒に逮捕されてホッとしています。


あろうことか両者とも大阪市内で身柄を確保されていたなんて、、、。
もしかしたら帰省中にすれ違っていたかもしれないと思うとゾッとします😱



この両名のInstagramのコメント欄がいまえらいことになっているとニュースで聞いて、クマ子もミーハーだなあ、思わずアカウントを見てみました。


たしかにえらいコメント数。
そして9割が彼、彼女へのバッシング。


この人たちの行為がどれほど社会的に影響を与えていたか、コメント見れば一目瞭然です。



クマ子が気になったのは同行していた51歳のガラケー女性。


彼女のものと思われるインスタのコメント欄には「51歳のババア」「BBA」という言葉が特に目立ちます。


先に断っておきますと、私はこの両者へは同情の余地は全くないと思っています。


生涯免停もしくは生涯服役ぐらいの厳罰を求めたいぐらい。



ただ、「ババア」や「BBA」というコメントの多さを見てやっぱり女性って男性に比べて歳を揶揄されやすいんだなあ、と今回の一件でしみじみ感じています😓


それだけ女性の年齢って市場価値に大きく影響してるんですね。日本は特に。


そう思うと歳を重ねていく分、若い人よりも身綺麗にしておかないと。

若作りをするという意味じゃなくて、年相応に綺麗にしなきゃ、と思うのです。




そんなことを考えながら先ほど近所のドーナツ屋に向かって歩道を歩いていたところ、後ろからきた自転車に「ババア!」と追い抜きざま言われてしまいました😡😡😱😡



ババアだと??💢💢💢💢



おのれ、イケイケ風の若造め💢💢💢💢


のんびり歩道の真ん中を歩いていた私が邪魔だったのでしょう。


クマ子も悪いですよ、端を歩かなかったから。
しかしババアって💢💢💢💢💢😡



後ろから走って追いかけて横から蹴りいれて自転車ごとこかしてやろうか💢💢



と、思うぐらい「ババア」という言葉に腹たちました😡😡😡



やっぱり女性にババアって言葉はダメ!
せめて「おばさん」にしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。