しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

白鯨伝説

2007年08月21日 19時06分15秒 | アニメ
概要
「衛星アニメ劇場」内で1997年から1999年にかけて放送されたテレビアニメシリーズである。内容としてはSF作品である。宇宙に漂流している宇宙船=鯨という設定であり、その鯨を狩って生活の生業としている者の冒険を描いたものであり、ひょんなことから惑星の独立戦争に参加してしまい、物語が進んでいく。まーこの先は自分で見てね。その他に特徴的なところとしてはアニメの最中に劇画が多用されているところである。またOPとEDはオール劇画である。


俺的評価
★★★★☆
ひさしぶりに見たけど結構おもしろかったよ
前に少しだけ見たことがあったんだけどそのときはすぐ見るのやめちゃったんだよね
ちゃんとDVDで全部通して見てみると仲間の大切さやくじけない心(いやーいってて恥しいな)が教訓として学べるアニメだよ
まー「百聞は一見にしかず」ということで興味があったら見てみてね
ちなみにおいらの好きなキャラはスピードキングだよ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-21 23:41:34
明日のジョーの拳キチ親父に似てる
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-22 00:46:45
キチ親父?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-22 10:23:05
拳キチ=拳闘キチガイ=ボクシング狂=丹下段平
返信する