しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

暑ーーーーイ!! 氷が欲しい…季節

2008年07月26日 13時49分01秒 | 中国・上朝鮮・姦国
【中国】 激安の氷はドブ川の水を使って製造されていた
福建省福州市内で汚染された川の水を原料として氷を製造している業者がこのほど見つかった。
価格は正規のものと比べて半額以下という。
海峡都市報が伝えた。

この問題は同紙記者が16日に同市内の氷製造工場を取材して明らかになったもの。
同工場は小規模で川のそばに立地している。
取材の結果、同工場では黒ずみ悪臭を放つ川の水を原料として使用していることが判明した。
同工場では川の水をろ過した上で化学物質を混ぜ、本物とそっくりに作り上げているという。

同紙によると、正規の氷は10キロ当たり20元程度で取引されているが、
汚染された川の水を使ったものは6元程度。
業界関係者は「市場で販売されている氷の大部分が小規模な工場で製造されている」と説明。
更に同市政府の担当者は「飲食店で使われている氷の大半が品質基準を満たさない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000022-scn-cn


中国山東省:文登市の村で伝染性の奇病発生か
【大紀元日本7月26日】
7月中旬、大陸から次のような情報が伝えられた。
その情報とは、20日前、山東省文登市小観鎮万家口村に住むある村民に奇病が発生し、全身が紫紅色になり、目・耳・鼻・口から出血し、死亡したというもの。
続いて、この死者と接触したことがある2人も同様の症状で死亡した。

村の外で働くある人は、次のように語っている。
「10日前の時点で、既に3人が死亡しており、6,7人が文登中心病院に入院している。上級機関が訪れて調査しているが、何の病気なのか分からない」。国際ラジオ放送「希望の声」が伝えた。

 情報は封鎖されており、村外にいる者は村の中の状況を分かっていない。
村の家族でさえも、村内に戻ることは止められている。これが伝染病であるかどうかについて、様々な憶測が飛び交っている。

 この件について、記者は当地住民と衛生防疫所に取材を行った。
 ある男性が証言したところによると、この病気は伝染性が非常に強いことから、村外で働く者は家に戻ろうとしないとのことであった。また、この病が発生したのは、村の北部であるという。
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d16541.html



痛いニュースで、「ゲーム依存は病気」 ネトゲ『廃人』になる若者が増えている…留年者も多数
って、記事あったけど…
さすがに、シャブもネトゲは卒業したよね??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-26 19:28:46
・・・あはは
ネトゲは卒業気味だけど、今度はニコ厨になりつつある
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-27 01:45:40
ニコ厨って…
あんだけ、大量に削除されると観るものないんじゃね??

残ってるのって、ほとんど京アニぐらい
返信する