しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

事故でペッチャンコ「現代車」に開き直る韓国

2009年05月02日 00時01分46秒 | 中国・上朝鮮・姦国
事故でペッチャンコ「現代車」に開き直る韓国
韓国が誇る自動車メーカー『現代車(ヒュンダイ)』が、事故で原型を留めないほどに車体が潰れてしまっている写真が中国・日本の某ネット掲示板にあげられて話題を呼んでいる。

『現代車』といえば、今や世界でも名高い有名ブランドだ。市場の問題もあるが、たとえばインドなんかに行けば道を走行している車はほぼ韓国製。あの巨大な市場を味方に付けたことは大きい。価格も手頃で、デザインも良いことから日本でも購入する人が多い。

韓国の大手ポータルサイトによれば、中国のネット掲示板は「紙とノリで作った現代車」と罵り、日本のネット上では「日本の安全性技術を韓国に教えてあげないからだ」などと日中がこぞって皮肉っていると伝えている。これに対する韓国人の反応は次の通り。

・潰れる車が良いのは基本的な常識。
・潰れない車に乗りたければ5tトラックに乗ればいい。
・日本人はこれくらいで韓国を皮肉り悪口を言う資格はない。
・日本人はエネルギーの法則もわからないのか。
・そもそも、こんな運転をしたドライバーが悪い。

ごく一部のコメントだが、少々開き直りにも捉えられる内容が目につく。肝心の品質性には疑問視する声がほとんどなく、逆に他国を非難するといった姿勢は残念。自国を代表するブランドだけに現実を直視できないのだろうか。

これまでも韓国製の自動車は「品質」の件で度々話題になっており、イギリスの某バラエティ番組ではひどく揶揄されることもあった。また、欧米での商業戦略として『現代車』の広告看板に日本の文化を代表する「寿司」が描かれたこともあり、まるで日本製であるかのように印象操作する方針には疑問が残る。

見かけ倒しの商品など、消費者は求めていない。外見の良さだけでなく、安全性の高い車を提供して欲しいものだ。

紙糊的現代真是太惨了(痛ましすぎる事故―紙と糊でできている現代)

韓国式刺し身??

2009年05月02日 00時00分54秒 | 中国・上朝鮮・姦国
日本の刺し身とは異なる「韓国式刺し身」を世界に普及させようニダ!マンセー!
【韓国】韓国式刺し身、米国で国際化の試み[04/30]
 釜慶大学が刺し身専門家課程の国際化に向け、米国で刺し身専門家課程の開設に乗り出した。

 釜慶大学は29日、今年中に米国ニューヨークにある釜慶大学国際財団に「刺し身博士」として有名なチョ・ヨンジェ教授を派遣し、現地の人たちを対象に刺し身専門家課程を開設する計画だと発表した。

 釜慶大学の朴孟彦(パク・メンオン)総長は「チョ教授を研究あるいは休暇の名目で米国に派遣し、韓国式刺し身の世界化を推進する計画を検討中だ」と述べた。現在、生涯教育院で4カ月の刺し身専門家課程を設けている釜慶大学はこれを拡大し、ソウル市鍾路区にあるソウル事務所に刺し身専門家課程を開設する一方、米国ニューヨークに同様のプログラムを設ける計画だ。

 昨年、学術書『刺し身学』を出版したチョ教授は、「日本はすしで有名だが、日本の熟成させた刺し身とは違う韓国ならではの味、活魚の刺し身の味を世界に知らせる専門家の養成が必要だ」と述べた。ニューヨークには活魚刺し身店や和食レストランが多く、現地の調理師を対象にした専門家課程が必要で、これを通じ韓国式刺し身文化の伝播と国際化が可能になる、と釜慶大学側は説明している。


★寿司や刺身は韓国・中国起源で、ウリたちは数千年も食べてきた。日本人が食べ始めたのは戦後からニダ!