Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

節電を

2018年09月10日 | 日記
楽しめたら

いいね

だって ないものは無いけど

あるものは有るからね😊

我が家の平均年齢は エライことになっとる!

ですから?

停電中にかかわらずお粥やおじやは喜ばれるわけ

(私はしっかり目のご飯が好きなんだよ)

いつも通りガスで炊いたご飯を小分けしておいて

温麺の残り汁に入れて玉子を落とし

おじやにしたり(オヤジって読んだでしょ)😎

ゆるめのカレールーにご飯を入れて

スライスチーズを乗せたり?




ごぼうとなるとを柔らか〜〜〜く煮て




きんぴらにしたり


マルちゃんの魚肉ソーセージと缶詰のホールコーンでかき揚げをしたり


レトルトのミートボールと残り野菜であんかけをしたり

有るものでなんとかしのいでいました

(こんな時は小食家族も有り難い💦)

パック入りのお餅も助かりましたよ⭐️



昨日 バスでMax valueへ行ってみたら

日配品の棚は流石にガラーンとしていたけど

必要な物は買えました✨

ボストンベイクでは 焼きたてパンが少しあって 嬉しかったわ


今日は 仕事も無事に終えて

区役所にも行けました ✌️

真駒内のケンタッキーが営業していたので

相当久し振りにポテトとフライドチキンを買って

しあわせ🍀


街路樹の銀杏が Xマスツリー🎄になってて?





わかるかな......?


見て!

停電中に 姉が届けてくれたフル充電の
携帯の充電器 🙀💞




可愛すぎる......

きょうだいもこどもたちも市内に居るので

心強かったヽ(´▽`)/ ✨

節電!

忘れないように 出来るかな💦

しなきゃね

します!!





















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2018-09-10 20:20:38
なにかとたいへんですね。
しばらくは不便も多いでしょう。
私の新しいヒルズの会社、なんと石狩市にも
なぜかオフィスがあります。
大変だったようです。
でもどうにかこうにか動き出しました。
石狩に🍀 (おちゃさんへ)
2018-09-10 20:43:46
おちゃさんこんばんは
そうですか
繋がるものですね✨
MIHOさんの ちいさなうつわやさんも🍀🏡🍀石狩市厚田区望来に在るのです

なんだか 不思議な気分です たのし〜
ありがとうございます☆ (abi)
2018-09-11 12:41:42
こんにちは(=^・^=)
心配してました・・・
いつ、ましこさんのお料理写真がまた見られるかと。
そしたらもうさすがの食卓で、本当によかった~
どんな時も、ましこさんは頼もしいです。
逆に元気をもらいました!
(*=ノω=)コショッ充電気がキャラメルの箱に見えちゃった食いしん坊な私をゆるして…
まだまだ大変だと思いますが、どうかお元気で頑張ってください!(=^v^=)
🍚💞 (abiさんへ)
2018-09-11 17:53:12
abiさん ご心配いただきありがとうございます
帰宅のバスを待ちながら😊笑顔になりました
停電 .... 不安でした
しかし!
主婦魂がメラついて?
冷凍庫の溶けかけた食材をやり繰りしてみました😎

辛抱強いオットで有り難かったです
ペロッ
まだまだ頑張ります!(オットが)
この充電器! (snoopy)
2018-09-11 19:21:04
旅先で困らないよう数年前に買ったんだけどね・・・使用回数に限度があると噂に聞いて万が一に備えて去年の湘南前に新しいのを買ったんだよね(笑)

冷蔵庫は空っぽ!!ラジオは無い!!なのに旅用にはどんだけ万全を期すんだかね(笑)
私は.... (snoopyへ)
2018-09-11 20:55:22
こんばんは お疲れ様です!
私は一体全体....
去年 既にこのミニィちゃん的な充電器を使っていたの?
全く気づかなかったよ🙀
万全の体制🌟🌟🌟
それは天性ですぞなもし

コメントを投稿