Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

生そば

2017年02月04日 | 日記
I さんから 「おそば食べますかー」   と お知らせがきたので


「はーい」  と 返信



うちたてのお蕎麦が届きました



帰宅の夫  大喜びで とろろそばをすするすする・・・・   (笑)






          通の食べ方だから    だ そうです  ( ̄▽ ̄)  え



明日は  久しぶりに蕎麦稲荷に決めました     



   ごちそうさま     またお願いします    ヽ(^o^)丿





  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2017-02-05 00:02:53
美味しそうな蕎麦だねー。
私も手打ち蕎麦なら負けません。
大喜びでとろろ蕎麦をすするなんて、きっと仲がいいんでしょうね。
北海道はまだ寒いから、みんな体には気をつけてね。     
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-02-05 05:51:44
これは打ち立て? それはうらやましい。
とろろを擦って、しっかり食べる。これはたまりません。
オトナになってからおいしいそばがたまらなく
好きになりました。最近では信州でそばの白い花が
咲く畑を見るだけでよだれが出ます。
とろろでサッとつけて食べるそば。おいしいですね。
返信する
有段者🌟 (ちっぷさんへ)
2017-02-05 19:12:02
40分に全神経を注いで打つのだそうです

おろし蕎麦や 玉とじあんかけ蕎麦などなど いろいろに楽しめます
ありがたいです
返信する
蕎麦の花は可憐ですね (おちゃさんへ)
2017-02-05 19:17:26
時々 こうして打ち立てをいただけるのです
贅沢な事です㊗️
返信する

コメントを投稿