妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

ウォーリー(オーリー)を探せ

2005-10-11 01:39:44 | 映画な感じで。
えーと、これは日記とは離れてますので、「テメー!!日記はどうなってるのよ!」って方はココから先をスクロールプリーズ。



ココから先は最近の映画事情といきます。
アタシ的には学校に課題やらなきゃならんのですが、友人がどうしても薦めてっていうから…。眠いよ!アタシ、死んじゃうよ!!




今回の映画。
キングダムオブヘブン
はい、皆大好きオーランドブルームの出てる映画にございます。
2.3日ほど前からレンタル開始になり、アタシも昨日のバイト中にせっこい手を使って借りました(だって新作ってすぐなくなるんだもん)


内容は軽く言えば十字軍のお話。



オーリーは鍛冶屋なのです。ええ、某海賊映画に引き続き。
何か出た当初から「はい、主役です!」オーラをおしげもなく発揮していたオーリー。
しかも開始15分程で急に腹を立て、牧師さんを焼き殺してしまうオーリー。
次いでその後、自分でやっといて急に罪悪感が湧き出したのか「エルサレムに行けば許されますか?」という、神頼みに走るオーリー。
結局牧師さんを殺してしまったせいで、父上が大変な目に遭うオーリー。


アタシは面白おかしく書いてますが、かなり内容はディープです。



内容がややこいので、ちょっと目を離すとわけ分かりません。
というか、戦場に出られちゃうと皆おそろいのヘアーだから見分けがつかない。
何か、CMとかでもやってたオーリーが剣にキッスする部分はキュン(死)としましたが、戦われるとウォーリー(オーリー)を探せみたいな。


とにかく、「早く、逃げんね!!」とツッコミたくなる部分も多々ありましたが、何となくロードオブザ~であんなシーンあったなーみたいな感じでした。
スケールはでかいです。




とにかく何が言いたいかと言うと、土まみれになってても格好よかったからアタシはそれでいいということ。
・・・暴言じゃないですよ、オーリー好きですもん。




一つ思ったのは今の公開中のオーリーの方がアタシは興味満載だということです。
パイレーツの新作にも登場するみたいで一番それが楽しみ☆(デップが観たい)

最新の画像もっと見る