妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンプ、新曲発売決定オメデトウ!!!!

2005-05-31 22:36:11 | 音楽(ほとんどバンプ)
こんばんは。
直毛管理人ヒロミです。
9500円でサラサラだよ、でも店員さん怖すぎたからもぅ行かないけど。





バンプの新曲は7月発売ですって?
確か…7月21日ですって?(あやふや)
さっき聞いて驚きました。
しかも「プラネタリウム」って題名でしかもカップリングが「銀河鉄道」だなんて。
すんげぇ楽しみじゃねぇか、コノヤロー!!!!!!
ちょっとあるサイト様を見てて偶然発見したんです(情報が遅い子)
『ポンツカ!』で言ってたのかなぁ?
…忙しすぎて先週の聞くの忘れてたんだよぅ(涙)
とにかく夏フェスギリギリ前っすね…あー、早く聞きたい…。



聴きたすぎて明日までにやらなきゃなんない課題がきっと終わらないもん(投げやり)




そういやもうすぐKREVAも新曲出しますね。
…買いませんけど、借ります(小市民)




課題がたまってるので、今日はこれにて☆
コメント

チャマは男の子でも、ヒロミは女の子ですから…

2005-05-30 22:53:12 | Weblog
こんばんは。
かなりの時間、夢の中にいた管理人のヒロミです。
お陰で、長●力のDVDを友人から借りる夢まで見ました(悪夢)




さて、またやってましりました。
課題曜日です。
今回はどうにも構図というよりか…中身のキャラクターがきちんと決まらなくて困ってます。
軽く前の課題とキャラを故意的にかぶらせようと思ってるんですが、きっとそんなことは「コイツ…また同じキャラ使いやがって」とか思われてしまいそうですが、もう練り直している時間もないです(涙)
…色さえ変えりゃあ、きっとどうにかなるんだよ、うん(自己暗示)
明後日提出ですが、明日のこの時間に色塗りが終わっていることはまずないです。
…きっとまた、大貴とメールしながら徹夜だよ…(ホロリ)



さて、実は明日に矯正をあてに行ってこようと思ってるんです。
とにかく後ろのクセがすっごいことになってるので…というか、枝毛が半端ねぇ。

今回は愛しのチャマヘアーをもっとリアルにしてみるか、ここ最近、あまりの可愛さにぐっときているKREVAヘアーにするか…とか思ってます。
既に髪の毛は軽くソフトモヒカン状態なんで…もうなんでもいいんですが(やりたい放題)
色々やってみたいんですよねー、今は。




まぁ、アイ●ルのCMまで激しいのはしませんけどね(当たり前)
コメント

素晴らしきバイトパートナー達

2005-05-29 23:08:42 | 特別な感じ?
こんばんは。
今日のバイトで注文書をFAXで流す時、間違って裏面を流した気がする管理人のヒロミです。
いやー…もしかしたらカッツン(KAT-TUN)の本がいけないことになってるかもしれないなぁ…(不安)




<Kさん>
今日は歳の差がかなりあるであろうという方たちに囲まれて仕事してました。
一緒に仕事してた男性は多分50いってるかなーって人。Kさん。
Kさんは大体休日に出現します。
皆はKさんのことを一様に『普段、何をしているのか分からない』と言っています。
まぁアタシと、仲良しです。(社交的)
Kさんとアタシは本当に仲良しなので挨拶もフレンドリーです。


(ヒロミ)「あ、Kさんだ!」
(Kさん)「やぁ!」(片手を上げて)
歳の差はきっと30歳くらいあると思われますがもう、気持ち悪いほどフレンドリーです。
そんなKさんと意味もなく無駄に喋りながら業務。



そんなKさんは、返却が得意(?)です。
あんまり素早い気はしませんが、早いみたいです。
今日は忙しかったので、いつもならCDの返却はアタシが担当するんですけど、Kさんに行ってもらいました。



(ヒロミ)「スンマセン、CDも行ってもらっていいっすか?」
(Kさん)「え?あ、ああ…いいよ」(軽く動揺)
何故困っているのかは分かりませんでしたが、とにかくKさんにCDの返却も任せました。



5分後、お客さんも少し減った所でふとCDコーナーを見るとKさんがCDとにらめっこ。
しかもアンダーグラフの「君の声」とにらめっこ。
どうにも流行には乗れないようです。



オロオロしていろKさんは面白かったんでそのまま放っておこうと思ったんですが、店長が「ヒロミさん、Kさん困ってるから助けてきて」って言うので助けにいきました。


Kさんの傍までいくとKさんは深刻な顔で「きっとこのCDは新しすぎて、まだ置く場所がないんだ」って言いました。
でも、そんなことを言ってるKさんの本当に近くにKさんの持っているCDが沢山並んでいます。


(ヒロミ)「Kさん…これ…」(指差す)
(Kさん)「あ」


『いっけね☆』とでも言うように照れくさそうに笑うKさん。
そう、きっと50代のKさん(笑)


本当に面白い人です。






<可愛い後輩>
アタシが今回全てに関して責任を持って教えた可愛い後輩が、試験をクリア。
クリア後、CDを返却してるアタシに「ヒロミさんのお陰で受かりました!!」と嬉しそうに言いにきてくれました。
アタシは笑顔で「よかったね」と言いながら『さっきこの子、思いっきりミスってたけどなぁ…』とか考えてました。






<店長>
何か凄く弱ってました。

他の表現を考えてたんですが、とりあえず弱ってました。
何か貫徹らしくて、何かずっと「もう…無理だよ…」とか言ってました。
その後はとにかく色んなものにつまづいてました。
挙句の果てには女の子のアルバイトの子が今日はアタシを含めて3人いたんですが、店長は急にアタシに向かってこう言いました。


「HさんもSさんも(どっちも女子)…僕を無視するんだ」

いただきました、被害妄想です。

しかもその後、アタシですら店長の話を無視しました(最悪)




気がつくと店長はレジの少し後ろで尾●豊の歌のように座り込んでため息ついてました。


困った店長です。







という感じでした。
今日、試験に受かった後輩はアタシに向かって「ヒロミさんはバイトの皆さんと仲いいですね」って言ってました。
自身では自覚ないですが、よく喋るには喋ります。




…で、何が言いたいかっていうと…そんなことに笑けてくるほど忙しかったんだよと。
コメント (2)

キレる50代

2005-05-28 23:40:12 | 特別な感じ?
こんばんは。
トンカツで軽く胃もたれした管理人のヒロミです。
いつもはバイト帰ってからは食べないんですけど…今日は色々ありましたので。



今日、バイト先でクレームを受けました。
今まで色んなバイトしましたけど…初めてでしたね。


内容はかなり理不尽でした。


中古DVDの販売時に中身確認の為に中身を見せてたらそのオバサンは一言、
「そんなん見せられても中身なんか初めて見るんやから分からへん」って言ったんです。
でもアタシはとにかく『中身を入れましたよ』ってのを確認したかったんです。
だからとりあえず、「中身が入っているのを確認していただこうと思いまして…」って言ったら急に
「口ごたえすんな!!」って言われたんですよ。
結構デッカイ声で怒って周りのお客さんがびっくりしてました。
アタシもかなりビビりました。
なんかもう…キレる50代でしたもん。

しかも何かめっちゃキレてくるし…。

あまりにも理不尽だったので、「口ごたえぇ!?そのDVDの中身、ハル●から全く違う北の国●らに変えんぞ!!」とか言いたかったんですけど、ここはアタシも大人です。
これ以上ダラダラと文句言われてはなるものかととにかく



「スイマセン」



何言ってんのかあんまり聞かずにとりあえず「スイマセン」とにかく喋りだしたら「スイマセン」
本当にトマト祭りが行われていたらかなり本気でその人に投げたでしょうね…。
とにかくかなりの屈辱。
働くって本当に大変です。



その人は最後にこう言いました。
「店長がそんな方法で確認するって言ってたかちゃんと聞いとき!!」




言ってたわよ!!(激怒)





でもそこは唇をかみ締めて「スイマセン」
本当に辛くてしょうがなかったなぁ…。
確かに、何か少しでもアタシが悪い点があれば別ですけど、今回は本当にひどかったと思いました。



でもここは優しい職場です。
皆はフォローしてくれます。

(マネージャー)「そんなん気にしな」
(ヒロミ)「はい(涙)」
(先輩)「そうそう、私なんて急に『お前にレジなんてしてほしくないわ!』って言われたもん」



人格否定ですか(ヒドすぎ)





とにかくそんなこともありつつでしたが、何とか業務終了。
さすがに精神的に参りました。




一つ思ったことは今までも色々怒られたりしたこともありました。
ただ、今回の場合に関してはどうしても自分の中で『曲げたくない部分』があったので、反抗しようかと本気で思ったんです。
ただ、そういうことをすると迷惑を被るのはアタシ個人ではなく、店自身だということがとっさに頭によぎって頭を下げました。
「でも」とか言いたかったけど、言わなかった。



今考えてみるとアタシも多少は大人になったなぁと思いました。








…ただ、『トマト祭り』は一度日本でしたらいいと思うんだよ、うん。
コメント

スネオヘアーの新曲が欲しいんです。

2005-05-27 23:59:22 | 特別な感じ?
こんばんは。
給料日からやたらと出費が激しかった管理人のヒロミです。
…お家に帰って財布見てバリびっくりした…(大汗)



さて今日はリクルートスーツにて学校へ登校。
いつもより高いヒールに悪戦苦闘でした。
というか、家でかなり色々ありましたので、家出る時からかなり機嫌の悪い状態でして…。
愛用のMDまでもが暴走。
なんか途中で音量がなくなったり、止まったりとイライラの境地でした。


今日は昼からの授業だったんですが、大貴さんとちょっとお買い物。
リクルートスーツでウロウロしてました。
それから、大貴さんが誕生日も近いということもあり、少し早い目のプレゼント。
本当は当日に渡せるとよかったんですが、彼女ディズニーランドへ行ってるので。
二泊三日らしいのでまぁ、帰ってきてかなりの課題の溜まりように大惨事も予想されますが(笑)



なんてことをしつつ、昼ご飯を某スパゲティー屋さんで食べたんですが、問題が発生。



アタシの頼んだミルクティーに何か糸みたいいなのが入ってる。
二人の間に流れる気まずい空気。
でもとりあえずはコップの側面についいてただけだったので、そのまま除去して終了。
そこで少し和やかムードに。


(ヒロミ)「いやー、ここのお店も忙しそうもんなぁ」
(大貴)「まーねぇ」
(ヒロミ)「あ、もしかして大貴さんのにも入ってたりして(笑)」
(大貴)「まっさか~(笑)」

二人でそんな冗談を言いながらヘラヘラ笑っていると大気さんの抹茶オレから木くずのようなものが満を持して登場。


(二人)「…」


止まる空気。
しかもその時隣に座っていたお客さんが「急いでいるのに料理が出てこない」と怒って店を後に。
なんかもぅ、店中が結構大パニックになってたんですけど、木くずは液体内から出てきたのでさすがに言いました。


(ヒロミ)「すいません」

(店員)「え?あ、はい」←パニック
(ヒロミ)「これ(抹茶オレ)何か入ってるんですけど」
引きつる店員さんの顔。
アタシらは何かおかしくなってちょっと笑ってました(他人事)


とにかく変えてもらったんですが何か店員さんの数と客の数が比率的にお客が勝りすぎな状態だったので、しょうがないとは思いましたが、アタシの機嫌が朝の状態から持ち直してなかったらかなりボロクソ言ってる気がしました。
アタシもいろんなバイトしましたから色々言われたりしましたけど、クレームって思いのほか凹むのよね…。



まぁ思ったことはあのお店には余程のことがなきゃ、行きたくないという感じでした。





その後は今回のリクルートスーツの目的の証明写真を撮ってかなり遅れて授業に出る。
リクルートスーツ着てると結構遅れても許される感じで(悪)


とにかく今日一番思ったことはヒールでかなり足にダメージがあったな…ということでした。
コメント

ナマステ子氏のありえない笑顔

2005-05-26 23:30:58 | 音楽(ほとんどバンプ)
こんばんは。
一日空けるとこんなに客数が減るなんて…正直、驚きの境地な管理人のヒロミです。
昨日とか大変だったんだって…(涙)


さて、今日は友人のナマステ子さんの『喜怒哀楽』の似顔絵があまりにも素晴らしかったので、掲載させていただきました。
下のが『楽』で上が『怒』
見てください、このありえないインパクト。
そして本人とは似ても似つかないという落ち度。
是非とも画像にカーソルを合わせて大きくしてご覧ください。
実物はもっと危機迫る感じがあるんです。見せられないのが本当に残念。
『哀』なんかも本当は映したかったんですが、なんかもぅこの『楽』が全てを物語っていたのでいいかなと。


…遅れましたが、アタシもちゃんと出せました。
バイトのゴッチ、ヒロミは頑張ったよ!!(涙)






さて、本当は昨日買ったACIDMANのCDについて書こうと思ってたのに画像の絵をどうしても書かないといけない義務のようなものが自分の中で働いたので、後に回っちゃいましたよ…ごめんね、オオキさん(ホロリ)
昨日買ったんですが、あまりにしんどかったので今日初めて聴きました。
かなりよかったので、全曲について。


『ある証明』→CMでちょこっと流れてた時からいいなぁいいなぁと思い続けていましたが、やっぱりよかった…。
今回のサビ、すっげぇいいです。
これ、夏フェスに是非歌ってほしい!!てか、歌うだろうなぁ。

『human traffic』→『ある証明』と打って変わってって感じ。
こっちもすごく好きです。というか、今回のはどっちもサビがたまらんくイイ!!
というか、時々出す大木さんの高い声がたまりませんね…(惚)

『SOL』(inst)→やっぱりinstとなればバンプにもアジカンにもとにかくどこにも負けませんね。
よく三人であんな音が出るなぁと思うとかなり不思議。
でも今回のはいつものに比べるとかなり控えめな感じがしました。
個人的にはもうちょっとアップテンポの方が好きかも。




という感じです。
あとは、パソ子で聴いてたので、CD-ROMのデータも見れました。
なんかあんまり大木さんの顔が見れなかったのが残念。
でも、浦山さんが結構映ってた(笑)
なんか、疲れてたなぁ…というか、ちょっと中国人っぽい顔に見えたのは気のせいでしょうか(失礼)
とにかく、夏フェスで見れるのが楽しみです
コメント

枝毛?ええ、増えてますけど?

2005-05-24 22:51:20 | Weblog
こんばんは。
なんとなく無理強いで課題が終わるんじゃないかと思ってる管理人のヒロミです。
ただ、非常に『やっつけ仕事』感が漂ってますケド(汗)



さて…ちょっと思ったので、言わせていただきます。
なんかさぁ…アタシがリンクしてる友人達、二人ともアタシの名前が上がってんのね。
なんかびっくりしました。
しかも片方(大貴氏)は謝罪的なこと。
そしてスター(未唯氏)はアタシがドS的なこと。

…人には色んな面があるってことを自分の内面から思い知らされた気分です(複雑)
別にいいですよ、Sでも何でも(ヤケ)


大貴氏へ→体に気をつけてね。
未唯氏へ→昼間にテレビに出てたのはバクザンじゃなくてエツザンじゃなかった?(笑)




…とまぁ、それはいいとして、今日はバイト先で何かハプニングが多くてどうにも眠かったです(職務放棄)
というか、アタシにアジカンのCDを貸してくれているバイトの友人は本の発注の仕方をミスったみたいですね。
マネージャーがかなり困惑してました。



とかしつつ、ACIDMANのCDが届く。ヒャッホーイ。


ということで、明日ACIDMANのCDを買うことだけを楽しみにして今日徹夜します(ホロリ)
コメント

猫の反乱

2005-05-23 22:38:02 | Weblog
こんばんは。
何かママンの車の下に子猫が潜り込み、朝から大騒ぎになった管理人のヒロミです。
…アタシあんまり猫は好きじゃないんだよねー…。
結局可哀そうだったんだけど、そのまま死なれちゃもっと可哀そうなので発見から4時間後、ケツ掴んで引きずり出しました。
かなり小さかったっすね。



さて、やってまいりました。
『課題が全然追いつかないんですけど』スペシャル。
なんでかなぁ…(謎)つか、うちの学科コースだけやたらと多いみたいです。
今回もかなり厳しいことが予想されます。
というか、すでに厳しい。
明日には上の画像の完成作品ができてればいいなあと思います(あくまでも予定)



それでは今日はこの辺で
コメント

(偽)ラフ・メイカー

2005-05-22 22:38:31 | 画像アリ
こんばんは。
ACIDMANの新曲がアタシのバイト先にはなくて、注文しちゃった管理人のヒロミです。
知り合いがレジしてたから今しかないなと思って…(必死)


さて、今日は7時間バイトだったんですが、遂に始まった中古のゲーム販売により、もぅ凄い人。
とにかく買う側も売る側も無茶苦茶。
挙句の果てには1360円を全てほとんど10円玉で払うなんて小学生もいましたし…。
いやね、別にいいんですよ、アタシ基本的に小学生には優しく接するんで(例外アリ)
ただね…後ろに人が一杯並んでるのにジャラジャラと10円玉並べられても困るわけよ。
…でもね、きっとその子が一生懸命貯めたお金じゃない?
まさかそんなお金に向かって「札出せやぁ!!」とは言えませんし。
…しかも足りなくて知り合いに20円借りてたし(不憫)


なんてこともありつつ、CDの取り寄せもあったんですが、どうにも見つからないしかなりのインディーズだったのでしょうがなく「当店ではお取り寄せできない商品でして…」って言ったら、「前には出来た」とか無駄につっかかってくるんですよ(怒)
しかも『お前じゃ話にならない』みたいな顔してくるし…。
腹立ったので、マネージャーにも確認してもらって結局問い合わせてみるってことになったんですが、その人が帰りの間際にすんごくアタシのことを睨んでたので、こっちも睨み返してやりました(対抗)
アタシ、バイトで腹の立つことはどうにかして押さえようと努力するんですが、今回はどうにも我慢なりませんでしたね。



…とかしつつ休憩に。
なんかもぅ、すっごい腹立つやら何やらだったんですが、どうしようもなくて携帯見てたら一通のメールが。
差出人は未唯さんでした。
何か、ななめーるみたいなのだったので開いてみると



(偽)ラフメイカー登場




なんかもぅ…かなり笑いました。
歌の中で『鉄パイプ』持ってるはずなんですがこっちの(偽)ラフメイカーはなんと鎌持ってます。
てか、自分の心境的に落ち込んでた(むしろキレてた)ので、なんか意思疎通的なものを感じて面白かったです。





…まぁ、要は自分があんだけ腹立ったりした出来事がかなりどうでもよくなったということですね(笑)



未唯さん、どうもありがとう。
ただ、そんなラフメイカーがきたら即警察行きです。
コメント

パッパラッパッパー♪(間違い)

2005-05-21 23:38:56 | 画像アリ
ここ最近、やっと体調を持ち直し始めた管理人のヒロミです。
…長かった、完璧にはまだ治ってないけど、大分救われた…(涙)


さて、今CMでやっているように『100円あったらマックへ行こう!』ってやつですが、この歳で100円握り締めて買いに行ったら結構『コイツ、プライドないな…』とか思う気もします。
というか、100円持ってマクドナルドへ…普通に恥ずかしいですよ。
でも、300円出せば三種類も色々食べれるのは凄いですよね。
お腹もそれなりにふくれるし。

ってな感じでちょっと前に撮ったプチパンケーキの図なんですが、アタシあれ結構好きです。
というかこうやって『顔にしちゃお☆』とかやってる辺り、アタシにもまだ多少の可愛げは残っているようです(重要)
ただ、残念なのは鼻からブルーベリージャムが流出して鼻血みたいに見えてしまう点。
…まぁ、愛嬌ってことで(笑)



今日は授業に友人の大貴さんが来てなかったんですが、何か体調不良で点滴まで打ったとか。
…考えたくもありませんがアタシの風邪がうつったなんてことはありませんよね?(ドキドキ)
何かどうにもうつしたような気がしちゃって…もしそうなら、本当に申し訳ない(陳謝)






そういや遂に明日、ACIDMANのCD買おうと思います。
今日レンタルで見つけたんですが、どうしても欲しくなっちゃって…。
昨日はCMまで見てキャアキャア言ったことですしね(笑)
夏フェスでも唄うだろうし、覚えないとね☆
コメント