妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

M-1の優勝がブラマヨだなんて…

2005-12-26 13:08:38 | Weblog
こんにちは…というかお久しぶりです。
『年賀状書くから住所教えて』と言われたものの、今年の忙しさじゃあこっちは出せない気がする管理人のヒロミです。
年賀状出してくれるって方が前のバイトの先輩だかんなぁ…無視しがたい(爆)



さて、クリスマスも無事(個人的)に終わりましたね…。



というか…こんなに…こんなに…日記を放置したのね!!アタシ!!
さっきカレンダーみて少々驚きつつ、最近の出来事を少々。




知っての通り、アタシは卒製真っ盛りです。
何だかんだで冬休み突入ですが、普通に毎日家で…バンプ(ポスター陣)に見守られながら絵を描いてます。
デカイぜ、B1サイズ。
毎日そんな感じではございますが、昨日とおとといは神戸へ。


というかこんなアタシにも彼氏がいるご時勢ですよ…(ありがたやありがたや)
プレゼントはナマステ子さんに付き合っていただいて買いましたよん(ありがたやありがたや)
何かそのときにナマステ子さんのタイツが破れ、あまりの寒さに「かまいたちだ!!」ということになったあの日…ナマステ子さん、大変ご迷惑おかけしました(ホントに)




そんなこんなで24日神戸に行ったんですが、24日の夜は軽く雪が降っててプチスノースマイル状態。
ものっそいムードはありましたがとにかく寒い。
ルミナリエの残骸の中を二人で歩いた23時(22日で終了)
さすがは神戸、ものっそい人。
どこもかしこもカッポーまみれ。



そうなんだ…あまりの人の多さにムードのあるご飯なんて予約ナシじゃあどうにもならない21時でも面白かった…。
結局食べたイタリア(?)料理も小市民丸出しの意見を述べてみる始末。
…お母さん、こんなアタシでごめんなさい。




とかしつつ、次の日めちゃくちゃ体調崩してdaisannzi(アメリカン)
神戸でバファリン買ってみた(優しかった)
ほんと…すいませんでした。



何やかんやで非常に面白かったのですが、24日はやたらとメールとか電話が多くてなんかよく分かりませんでした。
極めつけは学校の友人からの電話。
「財布取られた…」
聖なる夜に頂かずして奪われるとは切ない限りです(ホロリ)
その子も多少は放置してて問題あったみたいですが、防犯カメラで確認してもらったら取られてるとこがモロに映ってたみたいですね…辛いな、4万。



そういえば初めての手作り時計をいただきました。
2連巻きのめんこい時計です(感涙)













というわけで…ここからはバロルロワイヤルに突入です。
日記もマジハンパねぇ不定期さが予想されますが、暖かく見守っていただけると光栄です(ペコーリ)
コメント

『野ブタ』って養豚場の話じゃないから!!

2005-12-16 20:58:10 | Weblog
こんばんは。
髪の毛の痛みが限度を超え始め、笑い事にならなくなってきた管理人のヒロミです。
毛も染め、矯正あて、パーマあて、無茶な髪型(?)にして…。
だ、だって!!学生だから色々したかったんだ!!(続行中)


さて、今日は学校が休みだったのでなぜかしら『おもい●きりテレビ』見てたら今や有名な『野ブタ』に出てる山下クンが番組終わりに来てました。
もう片方はいなかったですが、ほとんど歓声が起こらなかったのは、やっぱり世代の違いでしょうか…(いい●もなら絶対キャーキャーでしょ)
明日で最終回なのにみのさんは早とちりして、2度ほど『今晩9時!』って言ってましたね…それを軽く止める山下クンが何かすごくめんこい感じで…。


挙句の果てには、内容も知らない方から「豚を育てる話ではないんですね」って、それじゃあ完全に養豚場の話じゃないか。
土曜のゴールデンタイムにジャニーズに養豚場の話をさせられるほど10チャンは浅はかじゃないよ。

もう、その2,3分が番組内で一番面白かった。
どうして、会場にいた人が笑わなかったのか考えたらもう明らかに会場全体が養豚場の話だと思っていたということですかね。うーん、ジェネレーションギャップ。




そんなこんなでカルマの初回買ってません…。
昨日バイトだったんであったのを見てはきたのですが、どうしてもあのジャケットがさぁ…。
躊躇しまくりだったのはいうまでもない(合唱)
しかも同じCDだかんなぁ…CDの分、絵の具買うのに回してみたりもしちゃったんだよー。



ウィザードニュートン(透明水彩)一本400円。
青の発色が凄いイイらしいです(高すぎて買わない)
…サンタさん、ヒロミはいい子にしますからウィザードニュートンの24色セットの絵の具をください(リアルに高い)
コメント (3)

まだ頑張れるって嘘をついた(もう堪忍!)

2005-12-14 22:57:00 | Weblog
こんばんは。
行方不明者からの奇跡の連絡があった管理人のヒロミです。
普通に朝『おはよう』ってメールが来て、ものっそい温度差を感じました(爆)



さて、やってしまいました。
風邪ひきました。
昨日も朝までノンストップに作業してたら朝になってホント、立てなくなっちゃって…気がついたら洗面所で体育すわりしてました(恐怖)
今日は行っとかなきゃならない授業だったけどダウン。
ナマステ子さんにも多大なる迷惑をかけちまいました(最近ホント申し訳ない…)
ということで久々に寝てたら携帯鳴り倒し。
ナマステ子さんとかとはアタシがお願いしたメールだったんですが、それ以外に何か久しぶりな方からとか何かいっぱい来てました。


例えば『久しぶり!最近どうしてる?ヒロミちゃんも来年社会人だもんねぇ~…(以下略)』
ってメールも長い。
後は返信が無茶苦茶早いとか…。
遂には電話かかってきてました。



「ヒロミちゃん!今日夜一緒にご飯食べに行こう!!」


そのときのアタシの体温39.5℃



もぅ、堪忍!!
その後、携帯の電源を切ったのは言うまでもない。

ってな感じに今はだいぶ熱も下がりましたが、まだちとキツイ(苦笑)




何か今、ずっと頭の中にバックホーンの「夢の花」が流れてます。
電子機器が全てなくなってしまえと思った20の冬。
コメント

♪冬が寒くてホントによかった(とはなかなか思えない)

2005-12-13 20:50:03 | Weblog
こんばんは。
地元の駅でイチャコラしてるイタイ子がいるなーと思ったら近所の子だった管理人のヒロミです。
高校生だから許される部分あるとは思いますが…なんてゆうか…あー…寒いからくっつきたいんだよね(自己暗示)



さて、知り合いが行方不明(?)な今日この頃、このブログ見てたらヒロミは心配しているので連絡くださいってな感じです。





もうすぐ冬休みですね…てか今年初めての雪を見ました。
あっはは、ホント勘弁してくれと思いました(ムードなし)
手ぶくろなしではもう無理よねー。
と思った矢先に大阪で見た短パン。
ブーツどうこうじゃなくてスニーカーだったからやたら寒そうな短パン(強調)
見てるこっちがつらいです…あんな格好。


それに比べて最近の高校生はやりたい放題ですね。
スカートの中はやたら暖かそうなズボンですか。
挙句、茶髪ですか。
社会ナメんなよ、女子高生!!と、どうして言いたくなるのかしら…(それは寒さで心が狭くなっているから)


そんなときにふと思ったのですが、アタシがまだ高校生の時は冬でもタイツとかナシに素足でしたね。
で、未唯さんと同じクラスだったからよくこの時期には二人して北風にも負けず帰ったものです。
…イクラの話、面白かったなぁ…(しみじみ)




明日は朝からですので遅れずにいけるよう、努力します(予定は未定)
コメント

B-PASSに載ってたチャマはヤマザルのようだった…

2005-12-11 22:36:48 | Weblog
こんばんは。
電気ストーブが壊れて大きな痛手を負った管理人のヒロミです。
こうやって打つとき、カカカって勝手に指が動いて誤字脱字のオンンパレード(もうどうしようもない)


さて、追い込まれに追い込まれ、卒製も大騒ぎです。
そういえば、卒製の順番もクジ引きで決定しました。
5人ずつのグループで一人ずつ発表していくものなんですが、アタシがクジ引くときにはまだかなり前の方と一番最後に一人だけ『研修生と一緒に発表』なんてやたらな枠が残っててかなりおっかなかったです。
でまぁ、皆は『面白いトコ引け』みたいなことを言うわけです。






で、アタシはかなり真ん中の班でした(安堵)





付け加えていうのであればナマステ子さんと一緒の班。
もっと言うのなら知ってる人ばかりが一緒の班。
そんでもって発表の順番はナマステ子さんの後(2番目)
…ありがたいですが、アタシの後ろの人は大変な作品出すみたいなんで何か…辛いです(本音)



でもまぁ、何かよく分からないのですが、うちの班、濃いみたいっす。
まぁ、ジャンルがありえないくらいバラバラなので本当にものっそい面白いと思い升。
んー、変わってる人が多い班ですよ(アタシ含め)



とにかくこんなクジまで引かされちゃったのでもぅ、頑張るって(イヤイヤ)
コメント

伸夫君とアタシの意味間違い☆

2005-12-09 23:25:19 | Weblog
こんばんは。
マミーが大変な形のクリスマスツリーを買ってきて一家が動揺している管理人のヒロミです。
だってさぁ…定価が5000円近くするものが1000円になってたんだよ…問題のないツリーなわけないじゃん!!(形にかなりの難あり)



さて、今日は久々のバイト。
入りたくはないのですが、仕方のないという時も人生にはあります…。
まぁビデオ・DVDの90円キャンペーンやってたので結構忙しかった限りです。
すごいよねー、10本借りても900円だもんなぁ…(しみじみ)

新作も同じような値段なので新作(1泊2日)を5本借りるみたいな無茶もかなりありました。まぁ、明日休みの人多いですからねー。


4時間働いただけなのにやたらめったらクタクタです、うーん最悪。
バイト先ではいつもかかっている有線もクリスマスの『ジングルベル』に押されてナシ。
…くそっ!バンプとか鯵缶なんかが聞けたはずなのに!!!





さーて、しかも災難は続いてアシッドのライブチケットのことサッパリ忘れてました。
…これ打ちながら思い出したんですけど…もーいいもん!!(号泣)
仕方がないので毎日のように聞いてますが、聞けば聞くほどたまらんアルバムですねー。
近々全曲感想書きたいんだけど、でっきるっかなー(苦)
ただ一つ気になったのが2曲目で伸夫君が「スィーンフォニー!!」って大騒ぎしてますが…この歌の題名は『world symphony』って言うんですけど、アタシこの意味を『世界の交響楽団』やと思ってました(爆)
うっわー、すっごいこと叫んでんなーって。
てか交響楽団に何してほしいんだよって。

…でも何か心にひっかかって(当たり前)さっき調べたら違ったんですね。

(違)『世界の交響楽団』→(正)『世界の調和』
あぁ、これはアシッドっぽい。



…でも『世界の交響楽団!!』って叫んでる方が面白いけどなぁ(ネタ)






コメント

アシッドのライブは是非とも取りたい…!

2005-12-06 22:37:52 | Weblog
こんばんは。
学校ボイコットな管理人のヒロミです。
…今週はちゃんと学校に行った覚えがありません(引きこもり)



さて、学校を休んだのにもかかわらず、アシッドのアルバム取りに行くためだけに片田舎から都会に出ました…くそう、遠かった。
今まだ聞き始めたばっかなんでまだ分かりませんが、id-イド-が好きだ!!


というか、今日は何か色々でした。
知り合いとメールしててよく分からなくなって、ナマステ子さんにメール送っちゃったり(ホントに申し訳ない)電車でめっさ席空いてるのにぴったりと真横に並んでくるサラリーマンがいたり…超恐い。


あと、ものっそい人に止められまくりな感じで…。
バカデカイ告知パンフレットをとっさに受け取り、ティッシュ断ったのに「お願いだから!!」とまで言われて結局もらったり、極めつけは、アシッド買いに行ったお店でWAT'S INの表紙眺めてたら(バンプだったな…ちょっと欲しかった)急に3人に囲まれたり。
「何かの勧誘とかじゃないので!」って必死のフォローの恐いこと恐いこと。
しかも女の人が完全にアタシを取り囲んで逃げたらしばくみたいな感じだったのでホントに「すいません」って言ったよ、アタシ(小心者)
話の内容はそのお店からかなり離れた場所に玄米(?)のお店をオープンするので来てくださいとのこと。
笑顔で明らかにモロコピーの紙を渡してきたので頂きましたが、本気で『何か買わされる』と思いました。
てか、そんな離れた場所まで玄米と手作りおかずのために行かねー!!


そんなこんなでかれこれ5分弱も話されて(アタシよくも聞いてたな)その帰り道にまたバカデカイ告知パンフレットを渡され散々。




折角なので帰りにちょっと知り合いと一緒に寄り道してたら、バイト中の未唯さん発見。
声かけよーかなーと思ったんですが、ものっそい恐い顔してたんでやめました(笑)





あー、明日はリクルートスーツで登校だよー…寒いよー!!!
コメント

『カルマ』のポスターの材質はなんだろう…。

2005-12-06 00:25:25 | Weblog
こんばんは。
4日ぶりの管理人のヒロミでございます(ペコリ)
いやー、なんだったんだろ、この空白の4日間。




さて、なんですかね…何から言いましょうかね…。


えーと、バンプの来年のライブのチケットですが取らなかったです。
あんだけ大騒ぎもしてみたもの、ここ数日でちょっと問題が発生しまして、取れたとて行けない可能性が非常に高くなったので放棄しちゃいました…。
お知り合い様方のブログなどでライブの感想楽しみにしてます(ホロリ)


あと、バンプの新曲の店頭用ポスター入手。
いいバイト先だなとホントに思います…。
アタシはバイト休んでるのにも関わらず、残しておいてくれたようでありがたーい。
何か聞いた話によると、ネットオークションでよくよく売れるとか…。
アタシ、『プラネタリウム』の時のポスターもあるので本当にお金に困ったら売ろうかな(多分ない)


えーと、ついでにチャーリーとチョコレート工場の店頭用ポスター入手。
バンプのと一緒に貰って大喜びしてたんですが、何か2月にもうDVDが出るみたいっすね。早いー。
この分だと、『コープスブライド』も早そうだなー。




簡単な4日間だな(笑)
小さなことは何点かあったんですけど、エンタメはこんな感じでした。


そういや、ガッコのセンセが「今年は卒製で3分の1は落ちるだろーなー」って言ってました。
何かそんなことを聞きながらちょっと笑い事にならなくなってきたなと思った今日この頃。
近頃ではガッコで下ネタ流行かのようになってます。
聞いた話では最近のラブホにはアイマスクがあるとか…目隠しプレイもお手の物ですね。


そんなオープンな20代が集まる学校は色々な話が上がります。
例えば
「今日彼氏とニャンニャン?」
「ううん、明日ニャンニャン」
…みたいな。

…結構楽しかったりする今日このごろ(笑)
クリスマスのホテルが取れなくてピンチです。野宿かもしれません(凍死)
コメント (2)

12月の本気バトル~皆、必死なんだ~

2005-12-01 21:23:42 | Weblog
こんばんは。
いつから手袋ってつけていいんだろーとものっそいかんがえている管理人のヒロミです。
アタシがこうやってパソ子を使っている部屋はアタシの作業場とは別なので超寒い。キーボードも打てません!(打ってるけども)




さて、何だか寂しかった12月の最初の日。
どうしてかな…朝からの授業にやたら人が少なかったからかなー。
とにかく心は『消えそうなくらい輝いてて』なプラネタリウム現象です。

そういやごつ氏からメールが来てて何か鯵缶のライブのチケット一般発売が3日らしいっすねー、うおー、見てー。
その24時間後に鶏のライブのチケット発売ですねー。
何かクリスマス近いからって皆浮かれすぎだよー。
そんなに浮かれるからルミナリエが22日までなんだよー。
めっちゃびっくりしたよ、アタシ。
行こうと思ってたのに、ナマステ子さんと大騒ぎしちゃったよ。
何か結局『USJに15時以降に行くと入場料が安いらしいよ』みたいな話になりました。
皆、24日にUSJに来るとアタシとナマステ子さんに会えるかもしれないよ!(極稀)


そんなこんなな12月、皆本気で彼氏・彼女探しに走ってますね。
何か知り合いの話を聞いて少し引いちゃった☆
皆、恋ってそんなんじゃないとアタシ思うの!!


とか思ってた矢先、学校の帰りに一緒になった知り合いに「合コン、開いてみようと思うねん」と本気の相談を受けました。
正直、今の時期の合コンって皆本気だからやればいいと思った。
アタシ、合コンなるものい生まれてこのかた行ったことないですけど、ものっそい面白そうですね。
だーって赤の他人同士の探り合いは面白いだろ、ぜったい。
でも、アタシは行きませーん、面白そうだけども何か…ねぇ?



とにかく、10日までくらいに皆頑張るんだ…そうじゃないと踊る鼻メガネ

コメント (2)