妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

トンネルから抜けるとそこは、実務でした。

2007-04-08 17:36:03 | Weblog
改めましてこんばんは。
社会人になってみた管理人のヒロミです。
…うあー、もうすんごく辞めたいです(早)



さて、ドキドキしながら(進行形)会社には行ってますが、研修期間のはずなのにほとんど実務の先週です。


月曜日⇒とっても緊張しながら行ったら、同じように新卒の子が一人と、中途採用の人もいて、入り混じって勉強会。

火曜日⇒訳も分からぬままブチ切れられてそのまま勉強会。

水曜日⇒何故かテストまでされて実力を試されてから、業務教わる。

木曜日⇒自分の席の真正面で役職を持った人に怒られてるのをみながら「お先にお昼いただきまーす」

金曜日⇒急に配属先を知らされ、何となく『これって完全に実務じゃないのか!?』と思うような仕事をやる。

土曜日⇒昨日からやっていたことが完全に実務だった。




…まぁ、簡単にはこんな感じです。
3ヶ月間は研修期間って聞いてたんですが、どうみても実務でした(無茶)


会社なんてのは、約束の違うことが多いといいますが正にその通りっすね。
アタシは「フォトショが使えればいい」って聞いてたのに結局webやってまーす☆
いやー、すごいと思う。
アタシはwebはサッパリなのにそのアタシにすらやらそうという気持ちが凄いよね。
ほとんどやり方も教えずにね(事実)




そんな感じで来週は遂にイラストレーターも使うみたいです。
もう、知りません(死)

学生編の最終回です。

2007-04-01 12:03:31 | Weblog
こんにちは。
遂に4月で大変重い気分の管理人のヒロミです。
…あー、嫌だわ…想像も出来ない4月。




さて、自己PRみたいなところにはずっと『学生の~』とか書いてましたが、遂に社会人。
一昨日には会社から「メール送ったんですけど見ました?」みたいな電話までかかってきてもう、下痢が止まりません。
携帯に送ってきてよ…たのむから(涙)



今日が本当に学生(?)として最後の日になりました。
思えばここ1年は本当にやりたい放題だったので楽しくないわけがなかったんですが…逆に今からがものっそい不安です。


…だってねネタにすらならないと思われる会社だから!!(死)
ホント、まずは朝起きられるか心配です(根本的)






とにかく、学生としての日記は今日で終わりです。
今までからもかなり書くのは減ってたんですが、社会人になってからはどうなるか想像できません。
とりあえずは閉めずに置いておきます。


…いやー、案外毎日書いたりしてね(笑)