「PCOMニュース中国」

公益財団法人日本公衆電話会中国統括支部の活動の紹介です。

2021.1.5岡山・玉野 玉野市教育委員会に子ども手帳・安全ガイド贈呈

2021-01-05 10:04:03 | 岡 山

 10月22日、日本公衆電話会では、岡山県玉野市の玉野市教育委員会に

子ども手帳並びにネット安全ガイドブックを贈呈しました。岡山支部の森副

部長が玉野教育委員会を訪れ、妹尾教育長に直接手渡しました。その後、

会の活動内容(子ども手帳、ネット安全ガイド、災害用伝言ダイヤル171の

周知動、社会貢献活動の一環としての清掃活動等)を紹介し、当会への理

解を深めいただきました。

 教育長からは、当会への激励と「子ども手帳については、子どもの安全と

心の教材として活用したい。ネット安全ガイドブックについては、ネット上

安全・安心の教材として活用したい。また、両教材とも保護者等との情共有

も図っていきたい。」との旨のコメントをいただきました。

 

※新年あけましておめでとうございます。コロナ禍の中、日本公衆電話会として

も一部活動を自粛しているところであり、本ブログへの掲載も少なくなっています。

個人的ではありますが、身近なもので写真が撮れましたら、またオマケとして掲載

したいと思っていますので、これまで通りのご愛顧をお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿