おはようございます。けん・たかくらです。
>>サピのカリキュラムに乗って上昇できればベストですが、
そうはいかないケースも多いわけで、その時サピにいるメリットって
何だろう?と、サピ一押しのけんさんにお聞きしたいです。
多くの人がこういうふうに考えていると思いますね。
私も家庭教師をする前はそうだった。
他塾の内情なんてなかなかわからないんですよ。
自分の業務に関係ないですからね。そんなに関心ないんです。
イビサさんのこの疑問なんですけれど、これはこういうことを前提にしている。
「上昇できれば」というのは御三家の合格をとれるような成績になればということ
なのだろうと思います。
要するに御三家いけるんならサピにいる意味があるけれど、
そうでないならサピにいる意味がない。
なぜならそれ以下の学校は四谷大塚、日能研、早稲アカからも多く合格しているからだ。
こういうことなんだろうと思うんですよね。
でもこの認識は間違いなんですよ。
見解の相違とかそんなことじゃない。
明確に間違いです。
正しいのはこうです。
「四谷大塚、日能研、早稲アカのカリキュラムに乗って上昇できればベストですが、
そうはいかないケースも多いわけで、その時、これら三塾にいるメリットって
何だろう?」
順番に検討していきましょうか。
続きはまたあらためて。
人が入っているような猫
>>サピのカリキュラムに乗って上昇できればベストですが、
そうはいかないケースも多いわけで、その時サピにいるメリットって
何だろう?と、サピ一押しのけんさんにお聞きしたいです。
多くの人がこういうふうに考えていると思いますね。
私も家庭教師をする前はそうだった。
他塾の内情なんてなかなかわからないんですよ。
自分の業務に関係ないですからね。そんなに関心ないんです。
イビサさんのこの疑問なんですけれど、これはこういうことを前提にしている。
「上昇できれば」というのは御三家の合格をとれるような成績になればということ
なのだろうと思います。
要するに御三家いけるんならサピにいる意味があるけれど、
そうでないならサピにいる意味がない。
なぜならそれ以下の学校は四谷大塚、日能研、早稲アカからも多く合格しているからだ。
こういうことなんだろうと思うんですよね。
でもこの認識は間違いなんですよ。
見解の相違とかそんなことじゃない。
明確に間違いです。
正しいのはこうです。
「四谷大塚、日能研、早稲アカのカリキュラムに乗って上昇できればベストですが、
そうはいかないケースも多いわけで、その時、これら三塾にいるメリットって
何だろう?」
順番に検討していきましょうか。
続きはまたあらためて。
人が入っているような猫