わたし語ではなかった

2024年04月09日 | 日常
私が、「邪魔くさい」と」いう言葉を使うと、夫は「そんな言葉は、北海道にもなかった」と
何度も言いました。
夫は、札幌に住んだこともあります。
私は、娘に「パパはネイティブじゃないからね」と言いつつ、邪魔くさいは、わたし語
だったのかな?と思ってました。
ところが、最近スマホで調べてみると、他にも使っている人、地方があるようです。
この間、札幌出身の友達に聞いてみたら、普通に使うと言っていました。
邪魔・めんどうなど確かにくさいが、なくても意味は通じるけれど。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂々と独り言 | トップ | 18気分で »

日常」カテゴリの最新記事