あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

美味しいものはなぜ小麦粉でできているのでしょう

2024-03-07 | 奮闘中

ギターのレッスンを受けている。

その日が近づいた。

不定期で受けているので

超バタバタだった2月後半から

小休止していた。

いよいよ自己練習せねば。

来週から練習するぞ~と、

意気込んでいたのだが神経痛を

発症。

O脚が酷くなったし胃が重たい。

整体を予約して母も急遽お願いした。

普通のとは手法が違う

「イネイト整体」で調整して

もらったらO脚が改善した。

左右差が改善するのだが

内臓の不調と関係があるらしく、

今回の原因は心臓だそう。

バタバタと生き急いだからかな。

胸に手を置いて同じように

チェックを受けたら左右差が

なくなっているという不思議。

この日はギターに触る時間なし。

翌日1時間だけ触ったが、

夜になって右手首に痛みがっ。

どうやら10年ぶりに腱鞘炎を

発症した。

水曜日は自由時間自体が

3時間だけで触れることもできず。

手首を休めるのには都合が良かった。

身体の微妙な不具合をたどると

炎症を起こしている。

小麦粉を過剰摂取したのが

原因だと察しがついた。

ここ1週間ほど小麦粉を良く食べた。

パン食3回。

普段食べないケーキを3回。

うどん3回。

他にクッキーも2、3回食べた。

小麦粉に含まれるグルテンが

体内の炎症をひきおこすと

言われていて、

その為に不調になると気づいたのは

半年くらい前。

パンを食べて3時間で脚に

神経痛が来る。

右手首の腱鞘炎もおそらくは

小麦粉大量摂取だろうし、

胃もたれも関係があるかもしれない。

日曜日の夜が絶不調で胸がムカムカ、

腹がキューーーんと痛んだ。

小麦粉アレルギーに近いのかも

しれない。

1日休ませた今日は腱鞘炎から

めでたくリカバリー。

ギターのレッスン曲はYOASOBIの

「群青」。

選曲した自分を恨む。

ハイポジで何しろテンポが速い。

きゃ~~~~~っと言いながら

ついていくのがやっと。

ギターを始めて50年(爆)

そんなに続けて来たことは

他にない。

もっともっとうまくなっていても

良かったはずだが残念だ。

人生の残り時間を考えたら

今更レッスンかいって、

多くの人も自分も思っているが

苦しみながら楽しんでいる。

グルテンは体内から抜けるのに

3カ月も掛かるのですと。

美味しいものはたいてい

小麦粉からできている。

パスタを我慢して久しい。

あ~食べたい。

でも我慢。

胃もたれが酷いので今夜は

しめじ、レタス、トマトの

コンソメスープで終了。

人によってグルテンによる症状は

千差万別のようだが、

とりあえずグルテンフリーだ。

実践できたら肌がきれいになる

とも言われている。

なれるものなら3か月後には

ピカピカなお肌で

皆様とお会いしたいものだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子(一人)だけの音楽会 | トップ | 被災地に捧ぐ「風の子守唄」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿