あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

東奔西走なわけ

2023-11-25 | トラブル編

東奔西走は「バタバタ」ともいう。

長~い勤務時間がちょこちょこ

入る時期に突入していて、

どのくらい長いかと言うと

拘束21時間でぇす。

夕方になっても朝になっても

帰らないねーちゃん=にいやを

待ちわびるる麻呂と

ばーちゃんの首が長~く

なっても仕方ないさね。

やっと帰って来たと思ったら

私は倒れている。

50~60分爆睡してます。

宅配だとか誰か知らない人が

来たと母に声を掛けられて

やむなく起き上がり

訪問理由を聞いて

お昼ご飯の作成に取り掛かる。

作ってひとりと一匹に

食べさせて食べて、片づけて。

3日畠に行っていない。

大根とほうれん草と春菊を

採って来て水場で洗っていたら

母が来ていう。

「畠に行ったがあんたが

おらんかった。」

いっつも私を探しているのは

麻呂だけじゃない(笑)

うっとうしいのか嬉しいのか

自分でも分からないが

とにかく休日を有効活用したい。

昨日はギターレッスンと整体へ。

片道1時間先までお出かけ。

どこへ何をしに出掛けると

母に何度も言うがたいてい

脳内に入っていかないか

3分で失われるのです。

「行ってくるね」というと

「はい」とシンプルで素直な

返答が帰って来た。

ギターレッスンにカバー曲を持参。

目からうろこの押さえ方だった。

森川先生は超多忙。

テキパキと進む。

もうひとつレッスンをしたら

定期のライブ演奏なのですと。

そこから整体へ。

こちらも目からうろこ。

顔面チューニングしてもらえる。

予約した直後に右脚首の下と

かかとが痛くなった。

歩くのに支障が出たが、

翌日はもうそこではなくて

今度は左のお尻が痛いという

妙な体の状態だった。

膝と腰ですね。

骨盤が歪んでいるし左ももが

硬くなっているはずです。

即答だった。

何と言う整体ですかと聞いたら

色々混じっているのでもはや

分からないそう。

「フナシゲ・メソッド」と

呼びたい。

垂れ気味だった右頬の

お肉たちはすっきり。

なんと2時間も施術してくれた。

帰宅したら22時。

トヨタからリコールのはがきが

届いていた。

今朝は朝からお仕事。

まず電話したのはトヨタ。

トヨタさんもにいやも

年末までの予定が混雑し始めた。

が、無事に修理の予約完了。

で、もうひとつ用件が

降って来た。

セカンド・ギターが不調。

修理・調整が必要。

車で1時間以上先へ行かねば。

先日メインギターを修理して

もらったばかりなのに

それと同じ症状とはね。

本番は12月3日。

大阪だ。

メインギターはとても重たい。

軽いセカンドギターを持参する。

その前に修理したいが

バタバタしているので諦める。

ライブ準備強化週間になった。

ステージに上がったらば、

バタバタ感などみじんも感じ

させない新屋まりとして

優雅にパフォ-マンスするのが

私のミッション。

もちろん完成度を上げて

臨みたい。

これ以上、不測の事態が

ありませんように。

秋の晴れ渡った日にゆっくり

散歩して以来、歩けていない。

その時の写真です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番の麻呂と母に事件 | トップ | 遺伝子のせいにしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿