自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

春分・満月6日前

2019-03-15 09:29:00 | 満月·新月
今朝からどことなく、安定しているように感じます。

聞きたい局のラジオの周波数

を合わせるためにチャンネルを動かしますが、合うまでザーザーと音がしますが...

そんな期間が数日続いたような感覚です。



きっと、又、選局しなければならないと思いますが(^_^;)



選局先は、宇宙の源のエネルギー発信局なので常に自分で合わせて行く必要があるんですよね( ´∀`)



合っている時は、スッキリ爽やかなのです(^_^)





ここからは、昨日の続きとなります...



地球に感謝すればするほど、生きて行く中で地球からの産物でないものなど何ひとつないと、強く再確認するのでした。自然の風景や食べ物はもちろんのこと、居住空間にあるものや街を見てもすべて原材料は地球です。



当たり前すぎて忘れてしまいがちですが(^_^;)



感謝しながら、地球にいつも意識を向けていると次第に地球の衛星である月、太陽や太陽系の惑星...それらがある空、宇宙を強く意識するようになりました。



それは、太陽や惑星を知識的に捉えることでもなく...



ざっくりとした感覚的なものなのです。



すると次第に、宇宙に在る地球が宇宙からたくさんの影響を受けながら生きているのだと思うようになりました。



あたり前ですが、太陽のエネルギーがなければ地球もその上の命も存在できません。

それと同様に宇宙からのエネルギーも必要不可欠なはずです。



そういう作用を地球と同じように感じとりたいと願うようになったのです。

それは、特別なことではなく

恋人ができたらその人のすべてを知りたいと思うようになるのと何ら変わらないことだと思うのです。



そういうエネルギーを地球に問いかけながら自分の中でどう現れるのかという修練を自分なりにやっているうちに、

こんな感じの時は、地震が起きたり太陽活動が活発化したり地磁気が乱れたりしているんだ...なんて感じるようになってきたのでした。



もちろん、最初は不確かなものだったのですが太陽活動や地磁気、月や惑星の位置など(一般的な知識を)ネット検索して調べながら自分なりの確証となってきたのでした。



そういった期間が7年ほど経過した昨年の春分の日の頃から、この一連の感覚をひらめきとしてブログに書き始めることにしたのでした。



それは、同じような感覚をなんとなく感じる人と共鳴し合いたいのと地球に対する感謝の輪を広めたいという思いからでもありました(^_^)



書き始める前にブログのタイトルを決めるにあたり地球以外の惑星にいた経験もあるに違いないと思い、宇宙に問いかけたのでした(@_@;)



すると「niina」という音をかんじとりタイトルにいれたのでした。



これまで地球での過去生の名前のいくつかは、思い出していたのですが宇宙から地球へのメッセージや地球を宇宙から感じるためにも宇宙での名前が適切かと思ったのでした





それからもうすぐ1年を迎えることになるわけです

(⌒‐⌒)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分・満月7日前 | トップ | 春分・満月5日前 »
最新の画像もっと見る