自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

川面のたまゆら?

2019-09-25 12:54:12 | 日記
今日一つ目のブログを書いて、少し休憩してからやはり散歩がしたくなり、信濃川沿いを歩いて見ました。

太陽の陽射しは強いですが北風があり日影では、襟元が寒いくらいでした。

空を見上げると真っ青なそらにいろいろな形をした雲が浮かんでいました(^-^)















そして万代橋を渡りはじめると川面がキラキラ光って見とれていると、そのたまゆらが金色になったりして踊っているようでした。

橋の上を行き交う人達は、まっすぐ前を向いて歩いていて(^^;
見えているの私だけかな?とか、川面を覗きこんで怪しげな人と思われるかな?とか余計なことを考えている自分がおかしかったのですが(^^;

あまりにも、キレイでしばらく眺めていました。

写真だとあまりキレイに撮れてないですが~







そして、呼ばれたように空を見上げたら↓



さすがの太陽の輝きで前書いたブログ内容と私の中では、一致してスッキリでした。

そんなに心配しなくても大丈夫と励まされたみたいでした。

太陽の下にある雲も天使がばんざいしているみたいにも見えるし、彼岸最後にあちらの誰かが、またね~と手を振っているように見えたり...

ちょっと不思議な散歩となりました。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽風高速傾向 | トップ | 秋のお彼岸があけて »
最新の画像もっと見る