自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

見渡せること

2023-10-29 19:22:30 | 満月·新月
部分月蝕を伴った満月の日を迎えたわけですが、太陽風も高速となり、地磁気嵐も昨日夕方から発生しているようです。(今日11時に終了)

そんな中、記憶の曖昧さや時間の感覚の伸縮などを感じています。

そして、一番強く感じますことは、何か全体を見渡す能力のようなものが、目覚めだしたことです。

見晴らし良い場所に行くと全体が良く見えるようになりますが、それと似ているように思います。

こうなりますと、不安とか余計な心配とかがなくなり、「大丈夫だろう」とか「気にすることはない」とか「たいしたことは、ない」などと思えるようになるもののようです。

他に、最近は、臭いに敏感になっていて、古い物から発する臭いが無性に気になり、何回目かの断捨離に励んでいます。
私の物は、常に処理しているのですが、家族の物は、なかなか勝手にできずにいたのですが、この満月の日に了解を得て処理しました。

満月と木星
ウェザーニューズ
https://www.youtube.com/@weathernews

沖縄の満月





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.29部分月蝕&満月 | トップ | 時間の加速と目覚め現象 »
最新の画像もっと見る