自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

8/31満月~スーパームーン

2023-08-31 07:40:33 | 満月·新月
暑い暑いと言いながら8月も今日で、最後となりますね~

当地は、初めて経験するような暑さで、私の記録ですと35℃超えの日がこの1ヶ月で16日ありました(@_@)
今日も暑くなるようですから17日でしょうか?

そして、雨は、ほとんど降らずに経過しています(短い時間で3~4回くらいかな?)

生活パターンも変わり早朝に買い物を済ませるような日々を過ごしております。

前置きが長くなりましたが、そんな中、今日10:36に満月を迎えるそうです。

昨夜から、かなり強い月光を放っている月でしたが、朝から気象の遠慮も加わりかなり怠い日を迎えていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

明日は、涼しくなるか?と毎日期待しながら、なんとかこの道を進んでいますが、かなりのサバイバル状況となっている私です。

それでも、きちんと食事をとり家事をこなしながらベランダや室内の植物達に水やりを朝夕やりながら過ごしています\(^-^)/

この道の終焉は、自然現象が異常となり社会も異常となると預言されていましたから、生きて、その様相を経験しているわけです。

そんな中で様々な手放しがまだ、継続しているはずです。

いろいろいろなことに拘らず、ただ、この道を進むというシンプルな目的だけを目指していれば、手放しがスムーズに行くように思います。

又、手放しながらも必要な事象は、起きてくるもので、そうした事象は、素直に受け入れたいものですね、、

いずれにしましても、ずっと書いてきたように、愛に基づいて判断しながら進むことが大切です。

そして、この時期は、この道を去る人も増えて来ますが、それぞれの選択を尊重しながら我が道を懸命に進むことが、大切な時でもあります。

ますます、混乱が予想されますが、自己内観しながら内側を穏やかに保ち進みたいと思っています。

満月前後は、地震も起きやすいと言われていますから、皆様、お気をつけてお過ごし下さいね~

昨夜の夕空








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝もCクラスの太陽フレア発生 | トップ | 磁気嵐発生中(9/4 15時終了) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。