自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

軽やかに

2018-07-15 13:59:27 | 日記
久しぶりに軽やかです。
夏至で燃えてから燃え尽きたような感覚の日々でしたが...
私が生活している表面は、とくに問題もなかったのですが、なんとなく訳もわからないままに重い何かが漂っていました。

永い旅に出ていたような気さえします(^o^;)

その間に、七夕があり豪雨がありたくさんの命があちらの世界に旅立たれました。

いまだ、すべては解決しておらずたくさんの被災された皆さんの心中を思うとせつなくなります。



それでも地上に生きている私達は、あちらに逝かれた命を無駄にしないように精進しながら生きて行かなければと感じています。


今日は、猛暑ですが青空の真ん中でギラギラ輝く太陽を見上げながら、魂まで届く光を地球に届けてくれていると強く感じ、私もあらためて、魂をこめて太陽と地球に感謝しました。

これからは、夏本番となりますが、こうして存在していることを謙虚に捉え、お互いの心身をいたわり合いながら感謝して過ごすようにしたいと強く思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測から意識へ | トップ | 素直な心 »
最新の画像もっと見る