自己内観ブログ


2024年秋分を経て太陽からの強いエネルギーを浴び心身の変容を感じ共感の輪を広げるべく様々な閃きを綴ります。

ひとつの機会に③

2020-11-12 09:42:00 | 日記
家庭や小さな組織から大きな組織そして社会でも、ひとつの不思議な事象が起きますと、様々な意見が出されるわけです。

そうしますと、それぞれが頑なに述べてきたモノをその不思議な事象により簡単に変化させる場合があるかと思います。
こうしたことは、よくあることで善悪を判断するものではないと思います。

むしろ、それぞれの方針が変化したことで自分の意志が明確になるものだと思います。

ある人が自分と同じ方に向いていて不思議な事象を境に反対の方に向いたとしても、動揺したり不安に感じることはなく、そのことにより自分の進む方向をしっかり見直すことができる良い機会になるわけです。

不思議な事象が起きたことで方向を変える場合の多くの理由は、そちらに進むと何かに問題が生じスムーズに進めなくなるからかと思います。

こうしたやり方が現実(幻実)世界のスムーズなやり方なわけです。

しかしながら、地球意識が上昇している今、そのやり方はエネルギー的に合わなくなっているはずです。
ですから、反対の方に向きを変えたとしても必ず、元に戻らざる得ないはずです。

だから、不思議な事象が現れ出したらブレずに自分を信じて周りに左右されずに穏やかにいることが大切なのだと思っています。

その不思議な事象の原因が明確になった時にこそ、真に何が起き、どうしてそのような不思議な事象が、起きたのかを理解するわけです。

それでは、不思議な事象が起きた時に不安定にならず自分の信じる意志をシッカリ持って進むことが、できるのかと言えば誰かに依存するのではなく、自らを信じることかと思います。

いつも、いつも同じことを書いているわけですが、それだけなのです。

何故なら結果に何が起きようがその過程で起きる事象により様々な人間模様を見ることで、学び経験を深めることができるからです。

別な言い方をするならば、いつもなら見えないそれぞれの意識が、不思議な事象が起きたことにより表に現れてくる仕組みになっているということです。
それを利用して大きな経験をしていて、それを機会に人間関係や信頼関係を再確認でき新しい関係にも入って行けたりするわけです。

ですから、結果ではなく経験している過程にこそたくさんの貴重な学びがあるわけです。

不思議な事象は、突然起きるからこそ衝撃的でありその反応が明確に表に現れてきますから、地球で生きるための優秀なテキストであるとも言えるわけです。

そのようなテキストをどれほどたくさん読み学んだかが、魂の喜びとなるのだと思います。

皆様は、いかがでしょうか?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11-11に穏やかさから真髄に入... | トップ | 久しぶりの海&太陽フレア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。