満月を迎えた朝は、何となく気怠く、浮腫みっぽい感じです。
半影月食は、曇り空で見れませんでしたがエネルギーは充分に注がれていたように感じます。
いつも見ない夢をたくさんみたりして、うつらうつらと過ごした朝方でした。
ストロベリームーンとか言われていて動画をアップされている方もいましたが、赤くて薄っすらと半影月食が映っていました。
そんな、ボンヤリとした朝ですが深い処から閃くものがありました。
これから、
とくに夏至までは、意識の在り方がとても重要になりそうです。
少し前に「見たくない世界に意識を置かない」というタイトルで書きましたが、そのようにしていましても、おかまいなしに入り込んでこようとするエネルギーがあるみたいです。
それは、様々な情報世界からも繰り返し、執拗にやってきます。
そうした内容は「見ない聞かない言わない」というようにしていれば無難かと思います。
しかし、もっと重要で気をつけなければならないことは、
これまでの自分の指針や指針としていた情報などにも分岐が始まりだしていることです。
又、身近な人などからも揺さぶられる事象が発せられたりしやすくなりそうです。
こうしたことは、一見、不安をあおられそうですが、そうした揺さぶりにより自分の進む道を確信できるためと思われます。
例えば、こうしたブログでもつまらないとか嫌な感じとか合わなくなったなどと感じるものがあれば、それは位相がズレ始め、波動やエネルギーが違って来ていると言えるのかもしれません。
こうしたことは、個人の関心ことから始まり、人間関係、社会の在り方、政治や世界感にまで波及して行くように感じます。
誰かと何かと争うのではなく
自分が平穏で安心していられることを基準に選択しながら進みたいものですね。
その時に生じる惜別感などに執着せずに人間関係なら「発展的解散」的なポジティブな捉え方をすると良いかと思います。
自分の波動やエネルギーと合わない事象や人間関係にとらわれていますと、無理が生じ心身に影響が出てくる場合があると思います。
こうしたスピリチュアルな中にいる人達も、これから大きな分岐を迎え、それぞれの魂で決めて来ている方向に進んで行くように思います。
ですから、誰かに依存せずに高次元の自分であるハイヤーセルフと相談しながら、いろいろな事象やそこから発せられるエネルギーに留意しながら進みたいものですね。
そうしたことを確認する意味でも自然の中に入ったり、生き物に接したり、空を眺めたり、共にいると安心する人と時間を過ごしたり、没頭して時間を忘れるような趣味などに集中するなどしながら
自分の波動やエネルギーを高めるように強い意識を持つことが重要な時のように感じます。
付け加えますと
自分の波動やエネルギーに合わない人や事象に対して批判しますと、自分が進みたい選択をしているつもりが、その批判した人や事象と同じになっしまいがちです…
墓穴を掘るようなものですよね。
私などもこうして、ブログを書きながら、未熟ながらも何とか魂が決めて来た方向に進みたいと、いつも思案している状況です。
でも、なるべくポジティブな選択をしながら少しでも平穏で明るいエネルギーを発することができればと思っています